blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<3才振袖>#七五三新時代の申し子<ドレス>

カメラマン 近藤
七五三

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

千葉県生まれ、千葉育ちです。

 

#七五三新時代の申し子と出会いました。

その名もナーちゃん。

 

スタンダードな七五三を打破するために、

〝753revolution〟〝753plus〟〝シネマチック 753〟など

過去には色々な企画を考えました。

 

ただ、なんとなく持続性がなく、

忘れかけた頃に予約が来るような感じでしたが、

今年のコンセプト〝#七五三新時代〟はどうも違うらしい。

既にお問い合わせやご予約(なぜかバースデーも)をいただいております。

皆様仰るに、背景の原色の感じがいいらしい。ふむ。

 

と、スタート早々手応えを感じていたら、

とんでもない熱量のメールをいただきました。

 

”#七五三新時代全乗っかりで。(あとは近藤さんお任せ。)”

 

まずは写真をどうぞ。時系列でどうぞ。一気にどうぞ。

 

はい、着物終了。

どうでしょうか。

着物は王道ながら、帯スタイルで変化を出しつつ、

個性的なヘアーセットと、アイラインまでこだわったメイク。

 

何と言っても撮り方ですね。

ボクの#新時代は特に撮り方が肝です。

 

事前に色々考えましたが、

なんか考えてもわからないし、

撮り方を決めないで撮る方が#新時代っぽいし、自分ぽい。

スマホで参考画像を探してるフリして、

途中からオリックスの試合経過見てました(山下舜平大すげぇ)。みんなごめん。

 

あと、なーちゃんが最初からスパークしてるもんで、

こっちも負けじとスパークしまして、

途中からは本能でシャッターを押しております。考える暇もない。

最後はゴロゴロ回りながら撮影しました。

 

ちなみにボクのお気に入りはこれです。

真後ろから股を開いて上から撮りました。

へぇ~、こんなキレイに撮れるんだ~、てなもんです。練習なんてしてないぜ。

黄色の足袋もいい。

 

あと、これ。

パパもママも大絶賛の一枚。

これ写真集の表紙だかんね。オシャレ過ぎる。

 

撮影はこれで半分です。

我ながら素晴らしいし、ナーちゃんも圧倒的。写真の申し子。

そして何よりパパママのサポートです。

撮影を成功させる!というより、

撮影を楽しい時間にしよう!という空気作りのお陰で、

ナーちゃんは最初から最後まで緊張することなく撮影出来ました。

もちろん我々も。

 

せっかくなのでドレス写真もどうぞ。新作です。

クリームラベンダー。

 

着物で飛ばし過ぎたのか、少々お疲れ。

だがしかし、マネージャーと化したママの的確な水分補給とおやつタイムのお陰で、

なんとか頑張りました。

 

ご希望のアンティークの鏡の前で、自らの美しさに見惚れている瞬間を激写。

ここでこういうポーズして~、あっちでこういうポーズして~で撮った写真より、

偶然撮れた1枚の方が喜ばれたり。

 

ごきげんよう♪

 

 

アシに入った佐藤カメラマンの十八番、

寝てからのブーが大うけw

 

笑顔が多いので、こんな表情がとても新鮮。

でも笑顔がナーちゃんらしいかな。

 

アンニュイなーちゃん。

 

他のスタジオで撮影した、

百日記念の写真と、1才バースデーフォトのパネルを持って来てくれました。

(KOWAだろうと、他スタジオだろうと全然OKです!)

大きくなったな~、そしていい笑顔。

 

お写真の紹介は以上です。

いかがでしたでしょうか?

 

まさに#七五三新時代にふさわしい写真の数々。

定番の七五三もいいですけど、

こういう個性的なスタイルもいい。七五三で遊んだぜ~。

ただ、通常よりもお時間がかかってしまうので、

平日撮影がよりオススメです!そして事前にご来店いただいて、着物が決まっていると、

よりイメージが膨らみやすいかもしれません。

 

さて、フォトスタジオKOWAの七五三は定番からロケからお揃いコーデなど、

何でも揃っております。

また、7才、5才、3才それぞれの#新時代コーデも紹介しておりますので、

そちらもご覧ください。

そしてそして、七五三アンバサダーを募集して、

第二回の#新時代コーデもやるかもです。

KOWAインスタも要チェケラです♪

七五三