blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

マタニティフォト<富士コン金賞は?>

こんにちはフォトスタジオKOWAの肩上です。

いろんなコンテストがありますが、写真館にもコンテストがあります!

その名も富士フィルムコンテスト!略して富士コン

KOWAも出場します!

前回の受賞作品を見ると、なるほど!な作品や、んんん?な作品がありましたね。

結構、オーソドックスなお写真が受賞してるイメージ、、

最近では、自然光を使ったナチュラルなお写真も受賞してるらしいです。

私は今回、自然光でいきたいと思います!

ちなみに金賞は70万円!!わお!

70万もらったらなどうしようー
妄想が止まりません、、

それでは、本日のお写真をご紹介します。

マタニティフォトです。

 

最近では、ナチュラルなマタニティフォトをご希望される方が
増えてきました。

しっかりカメラ目線より、お二人でお話ししながら自然お写真が素敵です。

 

2人でお腹をよしよししたり、
お腹に耳を当てて聞いてみたりしてマタニティフォトらしい
お写真をお撮りしました。

意外とみんなお腹の赤ちゃんは撮影の時起きてて、ママのお腹をキックしたり、
するそうです。

撮影の時は、なにかを感じるのかな?

生まれた時は同じスタジオで同じポーズでお撮りしたいですね。

あえてのママのお腹を写さないで、エコー写真にフォーカスしました。

幸せな雰囲気が伝わるお写真です。

 

最近この絨毯の役目が減ってきましたが、

座ってお撮りすると一気に撮る絵は変わってきます。
この時は地面ぎりでお撮りしてます。

後の鏡の映り込みも気にしながら撮りしてます。

 

 

お腹のペイントも人気です。

最近だとシールもありますね。
シールも便利でかわいいですけど、KOWAのペイントはパパに書いていただいてるので、より特別感があるお写真になると思います

 

 

これも楽しそう!
予定ではカメラ目線でしたが、予想もしない瞬間をお撮りするのも大事です。

 

Tシャツにチェンジ!

お二人はめちゃめちゃ明るいご夫婦なので、Tシャツの時は、キメキメじゃなくて、はずした感じのお写真でせめていきます。
最近では、お客様お持ち込みのTシャツで撮影されることがちらほら、、

自分たちのオリジナルでお撮りしても思い出になります

 

 

最後にお二人のオリジナルポーズ3連
特別感があっていいですね。

背景もポーズに合わせて明るめにしてみました。

セットを使ってお撮りしてもかわいいけど、ちょっとガチャついてしまうので、
あえて背景はシンプルに!

あと単色の背景だと雑誌っぽいでしょ?

ちなみに平日撮影はプラン料金0円+2着目のTシャツが0円(プリント代別途)

お得や!

 

マタニティフォト平日キャンペーン!