blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>急いでいるので、前段なし<3才>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

今日も七五三、マタニティフォトを中心にめちゃ忙しく、

前段を書く時間もない

明日は栃木のおじいちゃんの家に行くから急いで帰らないと。

では、早速お写真をご紹介させていただきます。

 

あ、ちょっとだけお時間よろしいでしょうか?

ボクは写真紹介の前に必ず〝前段〟を書きます。

なぜかというと、文章でもKOWAを楽しんでいただきたかったり、

近藤龍一の人と也(なり)を知って欲しいので、

最近のエピソードを交えつつ色々書くわけです。

 

カメラマンが絶対言ってないけない事を言いますけど、

ぜんっぜん社交的じゃない。トークも割かし苦手。

文章の方が得意というのもブログが長い理由です。

 

ただ他のスタッフから、

『近藤さんが長文書くから、ブログのハードルが上がっている』というクレームを受けました。

ですから前段を書かないブログがたまにあっていいですよね。

後輩からのこんなクレームだって、すぐさま柔軟に対応します。

 

そもそも、

写真館をお探しの最中に偶然KOWAのブログに辿り着いただけで、

ボクに全く興味がない人だって沢山いるわけです。

 

そういう意味でも、熱量過多な前段は不必要かもしれません。

シンプルに写真を紹介した方がいい場合も多々ある。

 

意外に時間もかかりますしね。

本編が終わってるのに、前段のネタが浮かぶまで公開しない事もままあります。ほんとに。

いやいや写真館のブログだし、すぐに写真を紹介した方がいいっすよ。これからはそうする。

 

だがしかし、

ボクの文章を割と好きなお客様(+スタッフ)も少なからずいるようです。

たまに褒められるし。

そういう声を聞くと、やっぱし期待に応えたくなる。

今日の所は自重しますけどね。

 

というわけで、今回は前段なしでお写真紹介に参ります。

 

本日は絶好調な七五三の写真です。

主役は3才の女の子。

アンティーク着物を使った個性的なコーディネートと髪型にご注目。

 最初は緊張してたけど、ママのお陰でニコニコ笑顔が出ました。

 

個性的なスタイリングの場合、

お澄まし顔も絵になる。

 

ご希望はPOP、原色だったので、

着物との相性も良さそうな黄色をチョイス。

 

スクリーンの後方をスタスタ歩く。

通常はそのスクリーンの上でないと写真は成立しないのですが、

たまたまスタジオ後方の白い背景と、

その上に敷いた黄色いスクリーンが良い感じにマッチしたので、

迷わず撮りました。オシャレ。

 

撮影終盤に紙吹雪に挑戦。

個人的ベストショット。

構図、スタイリング、ライティング、お子様の表情など全てがマッチ。

 

これも楽しそう~!!!

 

せっかくなので、家族写真でも挑戦!

お兄ちゃんはしゃぎ過ぎ~w

これまで見たことのない、カラフルで元気一杯な家族写真。

 

全方位撮れるライティングなので、端っこにいても撮れます。

 

お子様らしい表情や仕草も撮れました。

 

 

美容師の高橋さんが、

「ここカワイイ!」と教えてくれたので、

急いで撮りました。

 

お兄ちゃんとの2ショット。

 

 

お次はドレス。

着物の序盤は緊張してましたが、

ドレスは嬉しかったようで、ず~っとニコニコでした。

 

オリジナルポーズ。

女の子はドレスを着るとニコニコになる子もいますし(着物が不調でも)、

急に、『ワタシは~』とテンションだけでなく主語ごと変わる子もいますので、

プリンセス憧れは凄いんだな~と思います。

 

テンションが上がって、ブーケを掲げるお姫様。

これも一瞬だったので、すぐ撮りました。

 

ちなみにこのドレスは新作です。

クリームっぽいラベンダーカラー。

ボリュームも凄くて、写真映えもします。オススメ。

 

お写真の紹介は以上です。

個性的な写真が撮れてよかったです!

7才の七五三ではどんなスタイリングをするか今から楽しみですな。

もっともっと写真もコーディネートも尖らねば。

お兄ちゃんもまた遊びに来てね~。

 

さて、最後はお知らせです。

前回大好評だった七五三大展示会を6月に開催します。

今回も2days。

衣裳も見れるし、スタジオ(ウェディングスタジオ)も見れます。

更に更に、

展示会でご成約いただくと、

ビール1ケースorブランド米orジュース詰め合わせのいずれかが必ず当たります!

値上げラッシュの今、フォトスタジオKOWAからの素敵なプレゼントでございます。

 

ぜひぜひご来店下さい。

ご予約お待ちしております。

第2回七五三衣裳展示会+相談会