blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<端午の節句>安心して下さい。はいてませんよ。<鎧兜>

カメラマン 近藤
節句

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

先日、

七五三の撮影をした7才の女の子とお兄ちゃん。

アンケートの好きな事の欄に〝競馬〟とありました。

 

どうせ、ウマ娘でしょ~スマホでしょ~と聞いてみたら、ガチでした。

好きな馬は有馬記念・天皇賞秋を制したイクイノックス。

好きな騎手はルメール。

ちなみに将来の夢はジョッキーとのこと。

 

パパの影響で好きになったようですが、

いつの間にかにパパを超えて兄妹揃って競馬が好きになったよう。

馬券(もちろんパパが)も買って、当たったこともあるみたい。

 

なんとも羨ましいご家族。

今だって楽しいだろうし、

大人になっても共通の話題があるって素敵ですよね。

5月末は日本ダービー。2人の予想は当たるのか。

 

そして数年後、

2人がジョッキーになってたら、

お小遣い全額BETするぜ!

 

 

では、お写真紹介に参ります。

昨日撮っためちゃ個性的な七五三(#753新時代)や、

友達のフォトウェディングも紹介したいのだけれど、

撮影期間終了が間近な端午の節句の写真をご紹介させていただきます。

※節句の撮影は5/31(水曜)まで。

 

主役はこちらの男の子。生後約半年。

まだ1人でお座りは出来ないので、

赤ちゃん用の椅子を使って撮影します。

 

受付の時から、

身を乗り出してスタッフをじ~っと見つめます。

人に興味がある様子。

ハーフくらいだとパパママ以外は近づけない子もいますが、

受付での様子を見て笑顔も撮れると確信。

アシスタントに入った八木お姉さんのお陰で笑顔が撮れました。

 

いや~立派。豪華。いい。

スタジオにこの鎧兜を1ヶ月ほど設置するので、

撮影中にはあっちに移動させたり、こっちに移動させたり置き場所に苦慮しておりますが、

写真にするとやっぱりいい。男の子って感じ。

 

フォトスタジオKOWAでは、

桃の節句(雛飾り)より、端午の節句の方が

毎年撮影件数が多いです。なんで?

こんなデカい鎧兜は家に置けないからでしょうか。

 

家族写真も十分に撮れるサイズです。

 

甚八(鉢巻)→兜にチェンジ。

子供っぽくてこれまたカワイイ。

 

わんぱく感も増します。

 

パパママを見つめる瞳。

 

 

子供の日の象徴である、こいのぼり。

 

うつ伏せの練習中。

長時間お顔を上げられます。ハイハイまでもうちょっと。

 

まりを触ろうとする手が可愛くて可愛くて。

 

赤ちゃん用のタキシードにチェンジ。

パパとママも沢山話しかけてくれて、

なおかつ沢山遊んでくれるので、笑顔も沢山撮れました。

 

最後ははだかんぼ。

ハーフバースデーの撮影において、

裸は絶対にオススメしたい。

安心して下さい。はいてませんよ。

色々とセンシティブな問題に配慮したポーズ。

 

これもカワイイ!

安心して下さい。はいてませんよ。

赤ちゃんの特徴はこの身体の柔らかさ。

ちなみに、

ママを呼ぶ時は〝へ~い!〟で呼ぶそうです。(ほんとに)

 

こちらも最大限の配慮を感じさせます。

さすがにはいてると思うでしょ?

安心して下さい。何にもはいてませんよ。

お写真の紹介は以上です。

癒しの時間をありがとうございました!

大きくなったまた来てくださいね~♪

 

ちなみに、

節句の撮影は5/31(水曜)までです。

七五三を中心に多くの予約が入っておりますので、

お早めにご検討下さいませ。

<フォトスタジオKOWAの節句>

節句