blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三ロケ>みんなで着物!<7才振袖>

カメラマン 八木
七五三

こんにちは、江戸川区平井のフォトスタジオKOWA カメラマンの八木です!

最近は初夏らしい気温になったり、雨になったり、なんだか落ち着かない天気ですねえ。

ちょうど涼しい+晴れの日に七五三ロケーションがあったので、今日はその様子をお届けします♪

 

KOWAは牛嶋神社さんでのロケーション撮影です。ん~いい天気~。

 

実は、お兄ちゃん5才妹ちゃん3才の時もご利用いただいておりました。

大きくなったねぇ😊 

この時は、おじいちゃんおばあちゃんは終盤に到着だったんですが、今年は間に合いました!

手水で清めてから、

お賽銭でお参り。

 

そして御祈祷も可能です。(この御祈祷中も撮影可能なところは珍しいみたいです)

祈祷が終わって、お兄ちゃんと廊下をお散歩。

ちなみにこの日はちょっとご主役妹ちゃんが緊張気味?だったけど、

お兄ちゃんのマシンガントークにつられて(笑)徐々にお話してくれました♪

 

この時は「ポケモンいえるかな」のうたを歌ってくれてました!

初期のあの歌は、今の世代でもずっと歌い継がれているみたい。すごい✨

ご主役の好きなポケモンはサーナイトだったかな?

八木はルビーサファイヤが世代です。好きなポケモンはカイオーガとアブソルです。みんな知ってるかな~。

 

また境内でも撮影します。赤い鳥居から「ばあ!」

お母様のご希望で、この時の再現です😊

千歳飴持ちもマストで撮ります!

ここからドド~ッとピンショット公開♪

3才はまだ赤ちゃんっぽさも残る100%「可愛い!」ですが、

7才はやっぱり大人っぽい!✨

 

お兄ちゃんとの2ショットや、男の子チーム女の子チームも撮りました。

 

スカイツリーもご希望でしたので、一緒に♪

牛嶋神社さんは本所吾妻橋駅近くで、スカイツリーとバッチリ撮れます。

 

最後は牛嶋神社さんならでは、牛さんと一緒に!

なんだかめっちゃカッコいいポーズ!!

たくさんありがとうございました♪

 

 

さて今後の6月のロケで心配な点。。それは雨!

ご検討中の方はぜひご覧ください。

<注目記事>ロケやりたいけど、雨降ったらどうしよう・・・教えてKOWAさん!

 

ロケーションプランの内容はこちらをご覧ください!

七五三ロケーション撮影プラン