blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<和装ロケ>友だちのフォトウェディング<スタジオ>

カメラマン 近藤
ウェディング

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

ご紹介するのは、

旧友であるトモくんのフォトウェディングです。

 

お付き合いは保育園から。小学校も中学校も一緒で、

高校は別々でしたが、ちょくちょく夜中に遊んでました。

 

大学受験を期に、

そこから会うこともなく(成人式も)、約20年の月日が流れます。

 

突然の連絡に驚きましたが、やはり嬉しいものです。

久しぶりの再会は少々緊張しましたが、

ちょっと話せば20年の月日なんて関係なく、

あの頃に戻ります。

 

・サッカーを頑張ったこと

→今のビジュアルからは想像出来ないでしょうが、

めちゃ上手かったんです。数少ない証人です。

 

・中学の時、真夜中にピーピーピーでピーピーピーしちゃって逃げたこと。

 

ご新婦様もめちゃ良い人。

すこぶる人見知りのボクと、

一瞬で打ち解けるとは中々の強者。

 

色々落ち着いたら、また会いたいなと。

友だちって大事ですな。

 

では、お写真紹介にGO。

3パターン(洋装スタジオ、和装ロケーション、入籍フォト)の撮影なので、

写真もたっぷり。駆け足でいざ参ります。

 

まずは洋装編。

お腹のベビーちゃんにも会いたいぜ。

マタニティフォトっぽくも撮りました。

 

SNSで人気の結婚指輪ショット。

 

KOWAフォトウェディングのコンセプトショット。

 

最近は白スクリーンでシンプルに撮るのも流行ってる。

 

洋装の最後はこれ。コンフェッティ。

これもSNSで人気ですな。映えるし。

最近はウェディングだけでなく、七五三でもたまにやります。自分だけ。

(掃除がめちゃ大変なので、余裕がある時限定で。)

 

お次は入籍フォト

少し前で言うエンゲージメントフォトです。

要するに、私服のカジュアルフォト。

5~6月にフォトウェディングを撮影する皆様全員に、

撮影日とは別日に無料でお撮り出来るキャンペーンです。なんと30カットプレゼント。

 

撮影アイテムも持込自由。

ぬいぐるみなど、2人の思い出のアイテムをご持参下さい。

 

私服だからこそポージングは自由。

手を繋いだり、ハグしたり、寝転がったり、

自由きままに撮影させていただきます。

 

お着替えも出来ます。

お2人ともサッカー日本代表のファンということで、

こんな撮影も。

 

じゃ~ん!!!とっても楽しそう。

ちなみにトモくんは柏レイソルの熱狂的なファン。

そしてボクは同じく千葉県に本拠地を置くジェフ千葉のファン。

千葉ダービー勃発。

 

さてさて、

昨年フォトウェディングをフルリニューアルするにあたり、

一番撮りたかった写真はこれです。

 

〝wedding photo〟×〝engagement photo〟

 

ドレスも白無垢も色打掛も素敵ですが、

その美しいお姿は〝非日常〟

もちろんそれがフォトウェディングのメインです。

 

ただ、日常の先に非日常があるように、

普段のお2人の先に、フォトウェディングがあると思います。

これまではそこが断絶していたような。

 

日常をこそ、大事にして欲しい。

それを写真で表現しようと。断絶した部分を繋げようと。

撮影シーンですら感動的です。

ようやく出来た。

 

最後は和装ロケーション撮影in牛島神社様。

玉串料をお納めいただければ、

このように式を執り行ってくれます。晴れている日は巫女さんの先導もあり。

最近は結婚式を挙げない方も多いので、そういう方にもおススメです。

15分程度ですが、立派な儀式です。

 

指輪交換。

 

社殿の周りでの撮影。

 

社殿をバックに撮影。

この日は誰もいなくて、神社を独り占め。

薄々感じてると思いますが、

新郎のトモ君は相当疲れておりますw

おも~い色打掛を纏ったご新婦様の方が元気。

 

5月はとにかく緑がキレイ。

新緑とはよくいったもの。

 

これもSNSでよく見るな~。

成人式の前撮りもそうですが、

最近はお顔を見せない写真が喜ばれる。

 

途中なんだかラブラブしてたので、

撮ってみました。

 

ロケーション撮影であれば、和装でもナチュラルな写真が撮れます。

お話しながらお散歩すると、リラックスして撮影出来るはず。

 

太陽の光が印象的な後ろ姿。

 

お写真の紹介は以上です。

いやいやお疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございました。

 

そして何より、

カメラマンという仕事の素晴らしさを再認識しました。

20年ぶりの再会でしたが、

それはただただボクがカメラマンだったからです。

 

そしてボクがカメラマンを続けていれば、

生まれてくる赤ちゃんの記念日の度に会えるのです。

 

カメラマンはなんと素晴らしい仕事だ。

AIよ、かかってこい。

 

さて、6月といえばジューンブライド。

スタジオ撮影もロケーション撮影は普通ですが、

更にエンゲージメントフォトまで撮影出来る写真館は相当に珍しいと思います!

しかも無料。ぜひぜひご検討下さい!

<結婚祝い>入籍フォト30カットプレゼント!<6.7月限定>