blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<753>これって七五三?そうです。七五三です。<7才>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

まずは写真を見てください。

 

これって七五三?

 

そうです。七五三です。

ちょいと自由にした七五三です。

 

凄いですよね。

歴代ナンバーワンと言っても過言ではない。

今年のコンセプト”#753新時代”にもぴったり過ぎる。

 

ちなみにKOWA美容師のお嬢様なので、

こちらとしても全力で振り切れました。

ではお写真をご紹介しましょう!

 

まずは主張の強すぎる後ろ姿。

ちなみにこの振袖はアンティークっぽいですが、実はKOWA振袖です。

柄が柄なので、正直難しさのある着物でしたが、

ここまで振り切ると、逆にその派手さが生きてきます。

帯も特徴的。

 

 

このヴェールは持ち込みらしい。

打ち合わせなしで、いきなりこのスタイリングですから、

撮る方の身にもなって欲しい。だが嫌いじゃない。

 

ママご希望の振袖+ランドセル。

この個性的なスタイリングだからこそ成立します。

流行りそう。

 

4~5月に七五三を撮る場合、

併せて入学写真をご希望されるお客様も多いですが、

七五三×入学でMIXする方法もある。

 

ママご希望の紅入れカット。

皆様準備いいですか?更にアクセル踏みますからね。

 

途中、ヘアーセットの確認のため美容室に行ったんですよね。

その時、思ったんですよ。唇を黒くしたいって。

なんかよくわからないけど、ハマる気がしたんです。

 

だからスタッフに言ったんです。

〝誰かイカ墨持ってません?〟て。

間が悪くて誰も持ってなかったんですけども。

いや、持ってたら軽く引くけどね。さすがのボクでも。

結局何かしら調合して塗っておりました。

 

ちょっとボケたけど、それもまたいい。

 

唇を黒く塗り、ボクの中でパズルがハマった感じ。

ここからアクセルべた踏みで撮りまくります。

これが一番好きです。

〝人として見下してもらっていい?〟という

謎過ぎる指示を的確にくみ取る7才さん。

もはやアートの領域。

七五三×アート。そんなコンセプトも面白いかもしれない。

 

ポーズもね、普通じゃ面白くない。

 

構図も普通じゃ面白くない。

個性的なスタイリングには、個性的な撮り方を。

そうしないと、意味がない。

 

スタッフに激賞されたのはこちら。

最初は頭にかけるはずでしたが、

メッシュが細かすぎてお顔が写らない。

というわけで、こんな感じで撮りました。

もっと正確にいうと、

一度スタジオを外し、戻って来たらこうなってました。

なので、こう撮りました。

KOWAらしくない世界観。

 

ちなみにこれは3才の時。

この時は椿の着物でした。

ブログやSNSでもよく使ってたので、

その影響か大人気に。今でもよく見ます。

 

お写真の紹介は以上です。

今回のスタイリングは私物も多く、

中々再現するのが難しいかもしれませんが、

ご興味のある方はお声がけ下さい。

(好きな人絶対いるはず)

もちろん再現ではなく、

他の個性的なスタイリングのご相談もぜひぜひ。

 

さてさて、

七五三をご検討中のお客様に素敵なイベントのお知らせです。

既にご存じかもしれませんが、

6/4、6/5に七五三大展示会を開催します。

 

着物見たい!

料金知りたい!

スタジオも見た!

そして、

今回のように個性的なスタイリングに挑戦したい!相談にのって!もありです。

 

両日とも残り数枠なので、

お早めにご検討下さい。

 

第2回七五三衣裳展示会+相談会<6/4・6/5>