blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>暑くなる前にロケーション撮影♪<5才・3才>

カメラマン 田中
七五三

こんにちは、フォトスタジオKOWAのぽっちゃり系メガネ女子、田中です。

 

七五三のロケーションフォト大人気です♪

10月11月の秋になる前の撮影がお得です。

8月は暑さのためロケ撮影はできないのですが、まだ涼しい6月はロケーション撮影がオススメです!

(梅雨が少し懸念されますが…)

 

先日撮影した七五三ロケの写真をたっぷりご紹介します。

主役が3才さんと5才さんのおふたり。パパとママもお支度してとても華やかでとても元気い~っぱいなロケ撮影でした!

 

KOWAでお支度してから車で神社に向かいます。

…あれれ、お兄ちゃんがなんだか泣きそう。

どうやらママの隣に座りたかったみたい。

ギュッと繋いだお手てがかわいい。

 

うってかわって妹ちゃんは、こんな様子。…どんな感情?

 

神社について車から降りたら、すぐさまお兄ちゃんが戦いを挑んできたので(笑)無事、機嫌を取り戻してくれて安心。

 

お客様は今回、参拝(神社の敷地を使用して撮影)の申し込みだったので受付をしました。

妹ちゃんもだいぶくつろいでいる様子。

 

お賽銭しておねがいごと。

 

おみくじも引きました。(お賽銭とおみくじはKOWAからのプレゼントです)

 

お兄ちゃんから「ここだけ撮って」とリクエストされました。笑

 

なにを引いたか見せてね、じゃーん!

 

ふたりとも元気い~っぱいで基本的にどんどん近寄ってきます。笑

 

ステキな家族写真!

 

パパに抱っこされて、おみくじで当たった傘を見せてくれました!

 

鳥居の前で家族写真。

 

千歳飴に隠れて「ばぁ~!」と出てきて欲しかったけれど、元気っこふたりはタイミングが合わず。でもそれもまた可愛く、それぞれが主役っぽいカットが撮れたので良かったです!

 

赤い鳥居の前でおひとりずつのカットもがんばってくれました。

 

ふたりのカットは遊びながら。わくわくの表情♪

どんどん近づいてくる妹ちゃん。

 

もう途中からはこんな感じで、歩きやすい自分の靴を履いて歩いていました。

こっちのほうが自由に動き回れてイイネ!

 

神社のわきのところでお兄ちゃんは刀を使ってポーズをしてみました! いろんなポーズ上手にがんばってくれました♪

 

妹ちゃんは元気っこちゃんなので、自分の靴を履いて走り回っています!

 

お散歩しているワンちゃんに興味津々。

 

パパとママ大好きなお兄ちゃんは、パパとママに駆け寄ってスリーショット♪

 

日差しが強いけれど、まだまだ! 風車でも遊びました。

 

お兄ちゃんは傘も上手に持てました!

 

大好きなママとのツーショット!

 

妹ちゃんは大好きなパパに抱っこしてもらってツーショット!

 

今度は妹ちゃんバージョンのスリーショット!

 

KOWAから持ってきたピカチュウとお話する妹ちゃん。笑

 

ふたりのカットがもう少し撮りたかったので、「妹ちゃんにタッチしにいってね」とお兄ちゃんに言って撮れたカット。

カメラ目線のカットはもちろん撮りますが、こういうナチュラルなカットも存分に残せるのがロケーションフォトの魅力かも。

 

鳩を追いかけている途中、自分の指のささくれが気になりはじめた妹ちゃん。笑

 

途中つかれたりもしたけれど、お兄ちゃんは基本ニコニコのお顔。

 

パパとママのおふたりのカットを撮影していたら、羨ましそうに眺めていたお兄ちゃん。

パパとママの間に割り込んで一緒に写っていました!

 

牛嶋神社の撫で牛にピカチュウを撫でつける妹ちゃん…

 

た~くさん撮影して歩き回って、最後はだいぶ疲れてしまったおふたり…

お兄ちゃんが飴玉をもらったことを知り、怒っている妹ちゃん。笑

 

こ~んな感じで、いろんな表情、いろんなシーンをお撮りできました!

お父様お母様も暑い中ご協力どうもありがとうございました😊✨

 

暑くなる前に七五三ロケーションフォト、ぜひともオススメです♪

七五三ロケーション撮影プラン