blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<二十歳の写真>刀剣乱舞を再現!<成人式>

カメラマン 近藤
成人式(振袖)

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

間もなく、

新サービスをリリースする予定です。

 

詳細はアダルトな理由でまだ言えないのですが、

特に女性は嬉しいはずです。

ワンタッチでシュッ。自動でシュっ。

 

まずは成人式、フォトウェディングあたりからスタートするので、

ぜひぜひご期待下さい。

 

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

主役は成人式の前撮りをした、こちらのお嬢様。

いきなりの後ろ姿ですが、振袖の良さはおわかりいただけるはず。

なんせ新作です。

 

髪型も髪色(インナーカラー)もネイルも完璧。

振袖にもお嬢様の雰囲気にもぴったし。

ただ話し方はふんわりしてて、ギャップ萌え。

 

成人式のスタンダードポーズや傘を使った定番ポーズは

サクサク進めつつ・・・

 

本命はこちら。

短剣を使った刀剣乱舞のポーズ。

二十歳くらいのお嬢様方に大人気の作品で、

アニメ、ゲームの他に2.5次元俳優によるミュージカルなども人気らしい。

にしても美しい振袖ですな。

 

で、刀剣乱舞を再現した写真がこちら。

見せていただいたのはイラストでしたが、

割かし再現出来た気もしますし、

なんなら超えてる気もします。奇跡の1発OK。

お嬢様の表情が最高。

 

 

アニメ好きのKOWA美容師青木さんも、

この写真を見ただけで〝刀剣乱舞ですね~〟と一言。ファンはわかるらしい。

そして、ゲームのポスターみたいと大絶賛。

ちなみに青木さんは名探偵コナンにも造詣が深いです。

 

もう一つがこちら。

振袖のうなりがポイントでしたが、

これが中々に難しい。

 

だがしかし、

動きがあって、とても新鮮。

 

まぁ、ボクはチャーミングなお嬢様がめちゃ好きですけどね!

短剣右手に超絶笑顔w

これもギャップ萌え。

 

大人気の二十歳ポーズ!

 

推しグッズも沢山持って来てくれました。

これは〝黒執事〟のビタラビちゃんです。

他の推しグッズはドレス編で紹介します。

 

 

振袖だけでお腹一杯ですが、ドレスも撮影しました。

 

お嬢様の雰囲気に合わせて大人っぽく、クールに。

 

成人式は二十歳を迎えるお嬢様だけでなく、

パパママやご家族の記念だと思っています。

なので、ニッコニコ笑顔も撮りたい!

パパママは笑顔が嬉しいはず。

 

これまた素敵。

雰囲気を出すために足も組んでもらってます。

そして、あんまり使わないアンティークの椅子も、

この時ばかりは大活躍。

 

 

これもいい感じ~。構図もいい。

 

ドレスの全体が写るポーズも撮ります。

 

はい来ました推しグッズ。

もちろん刀剣乱舞。

 

右手に持っているのは、〝シエル〟です。

シエルね。

 

推しをメインに。意外とこれも喜ばれる。

 

というわけでお写真の紹介は以上です。

楽しい時間をありがとうございました!

 

これから撮影される皆様も、

推しグッズがあったらぜひお持ちください。

あと再現写真も出来る限り頑張ります。

 

さてさて、5月も間もなく終了です。

これから梅雨に入りますが、実は成人式の前撮りにオススメの時期です。

なぜなら!夏になると皆様日焼けをするからです。

そして、夏を過ぎると七五三で予約が取りづらくなります。

6.7月がオススメです!

二十歳・成人写真(旧成人式・振袖)