blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<フォトウェディング>入籍フォトを始めてよかったこと<エンゲージメント>

カメラマン 近藤
ウェディング

 

             

こんにちは、フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

今回はウェディングフォトの撮影を紹介させていただきます。

の、前に、

反響をいただいている、

入籍フォト(エンゲージメントフォト)プレゼントですが、

やってよかったな~と思います。

<結婚祝い>入籍フォト30カットプレゼント!<5.6月限定>

 

もちろんスペシャルな写真もそうなんですけど(後で紹介します)、

話しながら撮影をすることで、お客様との距離が短くなります。

しかも本番(衣装を着てのスタジオやロケ撮影)より数日前に。

 

これはカメラマンとしても、お客様にとっても良い事です。

その時間があることで、

カメラマンの人と也がわかって、緊張も和らぐ。

そのお陰で、写真やスタイリングのオーダーを細かく伝えられる事も。

色々な意味で、距離が近づきます。

 

入籍フォトを始めてなければ、わからなかったかもしれません。

やってよかった~。

 

というわけで、

まずは私服の入籍フォトからご紹介させていただきます。

(撮影場所は姉妹店のstudio clamp。)

まずはデニムのペアルック。

             

 

なんだか可愛らしいお2人。

撮影前にケンカしてきたとは思えません(笑)

ちなみにご新郎様はカメラマン八木さんのサークル(大学)友達です。

ボクもすっかり2人と仲良くなりました。たぶん。

 

ドレスや着物だと撮りにくい、

ポージングの自由さも楽しんでいただきたい!

ホッペにチューをしてもらって満足気。

 

ドライフラワーがいっぱいのスタジオです。

 

油断すると、すぐに面白い事をしてきます。

 

可愛らしい写真をご希望とのことで、

鉄砲スタイルのシャボン玉マシーンを使ってみました。

ここからは寸劇をお楽しみ下さい。

 

 

 

寸劇は以上です。急に始まり、急に終わりましたw

黒板があるので、メッセージやイラストを描くのもいいですね。

メッセージによっては、

結婚式当日のウェルカムボードとかで使えるかも。

 

撮影アイテムの持ち込みも自由。

今回は〝からあげくん(写真中央)〟を持って来てくれました。

ローソンみたいな名前ですが、リスちゃんのぬいぐるみです。

 

お着替え。

なんと、ご新郎様が来ているTシャツは奥様デザインです。

センス抜群。

 

人気漫画ワンピースの名シーンをやってもらって、

振り返ってもらった所。

 

入籍フォトは以上です。

これだけでも大満足ですが、ここからが本番です。

 

 

ウェディングフォト×入籍フォト。

めちゃくちゃいい写真。

この写真が撮りたいが為に、入籍フォトを始めました。

背景に入籍フォトの写真を投影しております。

 

奇跡的に同じような表情をしてるw

素敵な写真。

 

もちろん通常のスタジオフォトもたっぷり。

ちなみにタキシードは持ち込みです。

黄色いドレスは当写真館のもの。

 

黄色いドレスの形に注目。

SNSで人気のハートショット。

ドレスによっては難しいので、

衣裳選びの際はご注意下さい。

 

フォトウェディングの定番、コンフェッティ。

 

こんな家族写真も撮りました。みんな演技派w

 

お2人のお写真を続けます。

 

スタジオ撮影の時もぬいぐるみを持って来てくれました。

 

フォトウェディング用のアイテムも充実。

 

 

幸せそうなお顔。

 

お写真の紹介は以上です。

いや、まだです。

なぜなら、まだ洋装のロケーション撮影が月末に控えております。

これだけでスタジオ撮影と入籍フォトだけでお腹一杯ですが、

実はロケがメイン。

写真はまだ後日紹介させていただきます!

(今度は台風来るなよ~。まじで。)

 

さて、フォトスタジオKOWAのウェディングフォトは特典が一杯。

専用ページをご覧ください。

ウェディングフォト