blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>笑い<753>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

写真館は写真を撮るところですが、やはり写真を撮ってる瞬間も楽しんでいただきたいので、

KOWAカメラマンは色々なことを考えながら撮影しております。

要するに”笑い”ですね。

 

先日佐藤カメラマンは、七五三の撮影をした7才と3才の女の子に撮影後、

「あ~、お笑いの人だ~、お笑いの人」と10回程言われてました。

写真を見なくても、いい写真が撮れているのがわかります。

ママに”R-1グランプリ”の出場をススメられてましたwぜひ出ていただきましょう。

 

肩上カメラマンもかなりの才能の持ち主。

ですが、感覚が常人とかけ離れているので、繰り出すギャグも斜め上から、それも逆噴射で味方目がけて飛んできます。

笑いはフォローが大切ですが、巻き添えを食らう可能性も大いにありとっても危険。

ギャグがおよそ200年先を行っています。時空を越えた”未来ギャグ”をお楽しみ下さい。

 

 

こちらは、先日七五三の撮影したばかりの女の子。もちろんお嬢様に向けて色々やるわけですが、

お母様がハマることもあります。撮影を通じて大ウケしておりました。

お母様が大いに笑ってくれると、スタジオも和やかな雰囲気に。

そういう空気が作れると、間違いなくいい写真が撮れます。

もちろんスベり倒し、枕を濡らす満月の夜もしばしば。

そんな時は、もう一度ネタを作り直すのです。

 

でも、笑いだけに注意をとられて肝心の写真が良くないと本末転倒。

お母様がご希望された、お兄ちゃんとの2ショット。

お兄ちゃんがそれはそれは真っ最中なので、 中々距離が縮められない。

あ~よかった、笑顔が撮れてた。

 

嫌がるお兄ちゃんを渋々和室に押し込め、仲良し兄妹ショット。

こうやって見ると、お兄ちゃんは相当イケメン。妹ちゃんも日本髪似合ってるな~。

こちらもお母様ご希望の見つめあい。

この頃になると、お兄ちゃん怒りを隠さず、ガンくれております。

妹ちゃんを睨んでも仕方ないと思ったのか、ただただ虚空を見つめる。

なだめてなだめて手を繋いでいただきました。お兄ちゃんありがとう。その気持ちもわかる。

ボクなんか、今だに仲良くないですから。

でも、この写真はいつか宝物になるはず。

最後のお写真はこちら。

ママのお気に入りだったのか、プレゼントのうちわになっておりました。

ふとした表情がボクも好きです。

 

以上です。

 

さて、ここ最近七五三、バースデーなど撮れ高が半端ないので、

ドシドシ更新していきます。お楽しみに!

 

また、七五三の予約が一気に入ってきました。

特にお盆付近は予約が難しい状態です。

夏休みだからか、逆に平日が混んでいるので、土日の撮影をおススメしま~す!!!