blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<十三参り>夏休みの予定<記念>

 

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

皆様、夏休みの予定はお決まりでしょうか?

 

久しぶりの海外旅行とか

沖縄のリゾートホテルなど色々考えたのですが、

娘の希望もあり、ディズニーのトイストーリーホテルになりそうです。

個人的にもトイストーリーは好き(特に3)なので、めちゃ楽しみ。

 

あと、江戸川の花火大会ですな。

娘(3才)に浴衣を着せて、でっかい花火を見せてやりたい。

 

とまぁコロナも緩和された今、

夏を楽しむ方法は色々ありますが、写真館もオススメです。

特にこの時期激推しなのは〝十三参り〟と〝ハーフ成人〟。

 

七五三はみなさん撮りますが、この2つはわりとスルーされがち。

というか、十三参りという記念日は、写真館で働くまで知らなかった。

 

なぜおススメかというと、

シンプルにいい写真が撮れるからです。

驚くほど透明感があったり、驚くほど無邪気だったり。

半分大人で、半分子供。

それが写真に表れて面白い。

 

あと時期的にも今がベスト。

普段は学校で忙しいけど、夏休み中なら撮れるはず。

 

フェスも旅行もレジャーもいいけれど、涼しいスタジオで、

一生残る記念写真はいかがでしょうか?

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

主役は十三参りの撮影をしたこちらのお嬢様。

見よ!この透明感。近づくことすら憚れる透明度。

 

着物も髪型も全部自分で決めたとのこと。

着物の椿柄に合うように、髪飾りも椿。

 

アイドル並みの可愛さ。

もしデビューしたら、迷わず推す。

 

あえて隠す。令和女子にとって、

〝全部写す!〟は必ずしも正解ではないらしい。

カメラマンとしても、写真館としても、

考え方をアップデートしなくては。

 

写真集の表紙です。

ボクも仕上がりを確認しましたが、迫力あってめちゃよかった。

人気の撮り方ですが、

隠し方によっては視力検査になってしまうので、

撮る際はお気を付けください。

角度、目線、それを含めた構図作りにセンスが必須。

 

めちゃお腹が苦しいポージングだけど、

健気に頑張るお嬢様。

 

可愛さの中に、ほんのり感じる大人っぽさ。

まさに13才!

 

と、思いきや、こんな無邪気な笑顔も。

指で〝13〟。

 

キョトン顔もカワイイ。

 

でも一番はこれかな!

いい意味で、まだ13才だな~って感じ。

 

と思ったら、今度は和室でしっとり。

成人のお嬢様みたい。

 

いらっしゃいませ~。

 

 

最近のお気に入りはこのエリア。

足元は砂利があったりで、足つぼ効果があります。

健康を増進しつつ、写真も撮れる画期的な撮影セット。

 

アンニュイ二連発。

来年の十三参り(+ハーフ成人式)の資料に間違いなく載るであろう。

 

習い事のポーズもやってみる価値あり!

たしかバレエだったかな。

大きくなった時、

〝13才の時はこういう習い事してたな~〟と写真を見て思い出して欲しい。

 

お写真の紹介は以上です!

いや~、いい写真ばかり。

まさに13才という感じ。

楽しいお時間をありがとうございました!

 

ちなみに、

十三参り、ハーフ成人式専用ページもあるので、

ぜひご覧ください。

男の子だったら、着物+部活や習い事のユニフォームもオススメです!

1/2成人式・十三参り