blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人振袖>BBQ復活<二十歳の前撮り>

カメラマン 肩上
成人式(振袖)

こんにちは!フォトスタジオKOWAの肩上です!

先日KOWAスタッフでBBQをやりました。

もちろん!スタッフのお子さんたちも参加

今回は2回目の開催で1回目は、カメラマン増川さんがお肉を焼く担当
そして今回は、諸事情により増川さんは欠席

焼く人誰、、

なんと、率先して近藤社長が俺焼くわ!

おー!珍しい!!

美味しく肉を焼いていただき、カメラマン佐藤さんは、スタッフのお子さんたちに
水鉄砲をプレゼント!

早速、水鉄砲で遊びはじめる子達
水鉄砲の標的は、もちろん佐藤さんと私です。

私、着替えを持って来てないのです。

佐藤さんは、なぜかパンツのみ替えを用意したらしい、、

もちろんずぶ濡れです。
これで、電車乗ります

まあー楽しんでくれたからしゃーない!

あと、佐藤さんがBBQのそぐわない、麻雀セットを持ち込んだ話しはきっと誰かが
ブログで触れてくれるだろう、、

それでは本日のをご紹介します。

 

成人式の前撮りのお客様です

因みにこちらの衣装はお客様お持ち込みのチマチョゴリです。

めちゃかわです。

チマチョゴリは、何回かお撮りしていますが、白のチマチョゴリは初かも!

 

ドレスでは、ないのでポーズはきめすぎず、シンプルにお撮りしようと思います。

ナチュラルに攻めていこう

機材をセッティングしてる時にお嬢様がヘアーを直してたので、
そのしぐさ、めっちゃいいじゃん!ってなり、お撮りしました。

 

大人っぽくお撮りしてたので、1枚くらい可愛いお写真もお撮りしました。

実は靴もオシャレ!

なのでチラッとさりげなく写るように!

最初に思い浮かんだのが、これお嬢様がくるっと回ったら、いい感じに撮れるじゃん!と思い最後にお撮りしました。

この裾のフワッとした感じがいい!

アクションが加わると、また違った感じになりますね。

 

振袖も私が担当しました。
新作のお着物を着ると聞いたので、どんな感じかなーと思い、お嬢様登場!

わお!オシャレ!
似合いすぎ、

 

 

髪飾りは、お持込です。

KOWAにはないタイプです。
好きな方はハマる髪飾りです。

お嬢様のヘアースタイルに合ってます。

 

 

ここのセットは、一応新しいセットですが、多用してるのは、恐らく私くらいかな?

お嬢様のスタイルの世界感と合ってると思い、こちらでもお撮りして、後ろの電球だけで、撮るとこんな感じ(2枚目)

いいけど、ムズい、、私の理想とはまだ、遠いっす。
もうちょい研究が必要です。

 

 

最後にハタチポーズ!

いつもは、後ろの背景を白く飛ばしてお撮りしますが、今回はシャボン玉をいれてみました
因みにお嬢様は、シャボン玉が好きだったのかな?

一番テンションが上がってましたね

 

 

 

これでシャボン玉をだしてます。

今回アシスタントに入っていただいた、佐藤カメラマンが、親戚もおじさんのように、シャボン玉もってきたよー!とわざわざもってきてくれました。

最終的にお嬢様が持ってしまった、、

まあー楽しそうだからいいかー

でも、この撮り方いいかも!
お子様に持たせたら、絶対いいじゃん!
今度やってみよ~

因みに8月初旬に振袖展示会やるかもです!
まだ、正式にリリースしてないので、KOWAのホームページを随時チェックお願いします!

あと、なにやらKOWAで新しいサービスがスタートしました!

最新テクノロジーを使ったALらしいです。

最新すぎて私では説明できん、、詳しくはこちらをごらんください↓↓↓

<写真館のAI革命>その名も、『AI-beautyレタッチ』

 

以上!肩上でした!