blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>77才の誕生日会でフカヒレを食す<753>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 
先日、父の77才の誕生日ということで、
一族郎党新宿まで繰り出し、ビルのすっごい高い所(50F)にあるレストランで、
もはや東京を見下ろしながら、中華を食べました。東京スカイツリーも見える。
 
 
せっかくの記念なので、普段食べないフカヒレを注文。
 
 
フカヒレ入りスープを飲んだことはあります。
なんか春雨みたいな感じでよくわからなかった記憶が。
 
ここは都内有数の中華レストラン。絶対に美味しいはず。
それを証拠に円卓のすべりもいい。先ほどから甥っ子がぶんぶん回している。
しかもオーダーしてからフカヒレを戻すという本格派。さすがシェフ。多分上海帰り。
 
 
これがフカヒレの姿煮か・・・
トロミを含んだ黄金色のスープの上には、自信みなぎる大きなフカヒレ。
生まれて初めて、かたまりのまま口に運ぶ・・・
 
 
 
こ、これはまるで・・・春雨の集合体!!!
 
 
シェフが聞いたら号泣しそうな感想です。
フカヒレの隣で所在なさげに漂っている青菜の方が断然美味い。
ボクは断然バーミヤン派。
 
 
 
 
 
さて本日紹介するのは、一昨日七五三の撮影をした3才の女の子。
と~ってもお利口ちゃん。

 

鞠を上手に持てました。同時持ちは3才さんには難しいんです。

クマちゃんとお話ししております。持ち方が中々にえぐいw

ここのセットで撮ったことはなかったんですけど、美容師さんの提案で撮ったら、すんごい良かった。

違う視点から眺めることって大事ですよね。この横顔好きだな~。

一番表情が良かったのは、この桜セット。七五三、成人式では鉄板なKOWAの新定番。

目線の先は、肩上カメラマンによるシャボン玉。

いい、この表情!感情のK点を越えた瞬間。シャボン玉も道具も入っているけど、それもまたいいし、

表情がよければいつだってシャッターチャンス!

これもいい表情だな~。

割れても、パチンして消しても面白い。シャボン玉は写真館必須のアイテム。

普通の家族写真も撮るけれど、こんな可愛らしいパターンも撮ります。

これはプリキュアのポーズらしい。

大人気の風車セット。みんなでふーふーすると楽しいよね。

最後はもしもしアンティーク電話。

 

あ~可愛かった。お写真の紹介は以上です。

今日も忙しかった~。こんなに忙しい夏休みは史上初。
8月がえらいスピードで埋まり始めております。
早めのご予約をおススメします!