blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>KOWA史上初!?ビッグフォトイベントのお知らせ!<夏休み>

カメラマン 近藤
七五三

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

情報初解禁!!!

なんと、

8/26(土曜)にKOWA初の合同フォトイベントを開催します!

 

詳細はまだ内緒ですが、

フォトスタジオKOWA本館スタジオ、

フォトスタジオKOWAウェディングスタジオ、

姉妹店studio clampをそれぞれフォトスペースとし、

各スタジオで内容の全く違う撮影イベントを開催します!

 

その名も、

” NO PHOTO , NO LIFE ~写真館て楽しいよ(仮)~〟

 

フォトイベントの内容自体は、現在検討しておりますが、

3つのフォトイベントいずれも、

従来の記念日(七五三、成人式、お宮参り等)とは関係のない、

誰もが楽しめる内容で検討しております。

 

例えば・・・

ペットフォト?推しと一緒に?一風変わった家族写真?まさかのAI?バルーン?

 

考えるだけで楽しい!

今月末or8月頭にはインスタライブ+WEBサイトでお知らせする予定なので、

8/26(土曜)は空けておいて下さいね~♪

 

今回は、フォトスタジオKOWAユーザーの方はもちろん、

KOWAを初めての方、

そして何より、普段写真館を利用しない方にご参加いただきたい!

スマホがあれば誰でも写真が撮れる時代だからこそ、

写真館って楽しいよ!撮影って楽しいよ!よかったら写真飾ってね!

というメッセージをお届けしたいと思います。シンプルに。

 

というわけで、詳細はお待ち下さいませ。

 

では、本日もお写真をご紹介させていただきます。

主役は七五三(5才)の撮影をしたこちらの男の子。

着物は人気のお揃い着物。

最近は淡い系はもちろん、初代お揃いコーデの白黒デニムの人気が再燃。

こちらのご家族はコンバースで足元もお揃いに。

 

とにかくハッピーBOY!

何でも笑ってくれる。

 

最近お気に入りの電球を使った写真。

この着物は家族みんなで合わせるのはもちろん、

単独でもめちゃカワイイ。

伊達メガネ+帽子は鉄板。

 

撮り方もオシャレに個性的に。

白と黄色の切り替えが印象的。

 

 

とはいえ、5才という年齢的に戦隊モノが好きだったり、

仮面ライダー、ウルトラマンが好きな時期。

楽しんでもらうために、和な背景で刀を使った写真にも挑戦!

だってKOWAの七五三のコンセプトは、

〝楽しくなけりゃ、七五三じゃない!〟ですから。

 

傘もやりました。

完全に被布感覚ですけど、

最近戦隊モノ好き~っていう男の子少なくなった気が。

ボクは大好きでしたけど。

最近の子供たちはポケモンとかYouTubeとかマイクラのが好きみたい。

 

洋装にお着替え。

セットアップが大人気。

ハーフ成人式用にも1着入れました。

(今度写真をご紹介します!)

 

 

こういう写真もお子様らしくていい!

 

セットアップが似合い過ぎて、シャッターが止まらん。

 

これもこなれてていい!

 

アンティークの鏡も大活躍!

 

きました、一瞬のキメ顔。

 

こういう表情好き~

 

最後はフリーポーズ。

基本的にカワイイんだけど、ポージングがどれも少々古めな感じがこれまたいい。

ラジオ体操みたい。

 

鉄砲を撃って、硝煙をふぅ~。

これも古めw

お写真の紹介は以上です。

 

お子様はもちろん、ママもとっても楽しんでくれてよかった~。

ママのリアクションが良すぎて、

気持ちよく撮影させていただきました。

パパも突然のアドリブに100%応えていただきありがとうございます。

(名前呼んだ時w)

 

最後に日本全国600万人の近藤ファンの皆様にお知らせです。

ちょこちょこ言及している高知旅行記ですが、

写真も文章もたっぷりで、予想以上にお時間かかっております。

ちょっとしたフォトエッセイくらい。

 

もう少しお待ちください。

素敵な写真と、文章が、

きっと読んだ方を高知にいざなうはず。

出版社の皆様、ぜひオファーお待ちしております。

いごっそう。

第3回七五三衣裳展示会<8/4・8/5>

七五三