blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<753>フォトフェスまもなく予約スタート!<ハーフ成人>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

真夏のフォトイベント

〝KOWAのフォトフェス2023~撮ったその日が記念日です~〟

の予約がついに8/11(金曜)から始まります。

KOWAのフォトフェス2023 8/11(金)予約スタート!

 

KOWA初めての合同フォトイベント。

皆様、インスタライブは見てくれましたでしょうか?

気になる撮影はありましたか?

 

個人的に気になるのは〝推しフォト〟です。

各カメラマンが推しグッズを持って来て、

テスト撮影をしてみましたが、意外にこれが面白い。

 

集めるだけ、見るだけじゃなく、

推しグッズに囲まれて写真を撮る。これぞ究極の推し活です。

皆様がどんな推しグッズを持ってくるか、今から非常に楽しみです!

 

今回は所謂〝記念日〟とは異なるので、

誰もが撮影を楽しめる内容になっております。

KOWAユーザーの方はもちろん、

KOWAを初めての方、写真館を初めて利用される方など、

多くの方にご利用いただければと思っております!

 

好評でしたら、

夏の恒例イベントにしようかと。

 

では、お写真を紹介します。

7才、5才の七五三とハーフ成人式の撮影です。

ちなみにお付き合いはとっても長く、

お姉ちゃんの1才バースデーフォトからです。

それから2才バースデー、七五三(3才7才)など全て撮っております。

数年前、遠方に引っ越しされたので、数年ぶりの再会。

 

まずは5才の弟くん。やんちゃ。

ママに50回くらい怒られてましたw

 

でもいい顔するんだな~。

 

撮影の合間に一番いい顔をするので、

もう気が抜けない。

 

お姉ちゃんの撮影中ふと横を見ると、

謎の覆面レスラーを発見。

撮影の合間に面白い事をしてくるので、気が抜けない。

 

一番やんちゃだったお姉ちゃんですが、

気づけば10才で少し大人に。

これまで率先してママに怒られてましたが、その役割は弟くんに引き継がれた模様。

やっぱり撮影の合間にいい顔をするので、気が抜けない。

 

ママはとってもオシャレなので、選ぶ着物も毎回個性的。

この振袖はJAPANSTYLE。

そしてふと気づいた。

ヴェールを使った写真が好きだということに。

 

後ろ姿。

この振袖は柄が少ないので、撮り方も中々難しい。

 

ママは北西から、パパは九州から飛行機を使って、

フォトスタジオKOWAにダイナミックに合流。

 

お次は洋装。

 

ママ軍曹が逐一チェックしているので、やる時はやる。

ふざけだしたら、

「ママ!今すごくふざけてました!」とボクも逐一報告。

 

姉ちゃんたちの顔がとってもいい。

ホッペにちゅーする直前の顔。

 

さすがのベテラン。貫禄、余裕が違う。

1才バースデーの時は本当に驚きました。まさに神童。

1才ながら奔放で自由で色々な動きや表情を見せてくれる子は初めてで、

掛け出しに近かったボクには割と衝撃でした。

ハーフ成人式って結構いいです。

半分大人で、半分子供。

 

まだまだ10才だね。カワイイ笑顔。

 

ドレス撮影で本領を発揮してきたのは7才ちゃん。

撮影後、

「近藤さ~ん!いい写真撮れた~?」と

ストレートにセンシティブな事を聞いてくる。

 

3人の撮影は撮る方も撮られる方も大変だけど、

そりゃ楽しいっす。

 

ママご希望の後ろ姿。

 

疲れてからが勝負!

 

なんと大人っぽい。

こんな表情が撮れてたとは。

 

 

パワフルなプリンセス2人。

 

こういう姉妹写真もいいじゃない。

 

 

 

お写真の紹介は以上です!

七五三という3姉弟のビッグイベントが終わってしまった・・・

次に会えるのはいつだろうか。

とママに伺ったら、またハーフ成人式で来てくれるとのこと。

よかった~。

また遊ぼうね~!!!とりあえず3人が二十歳(成人式)を迎えるまで頑張ります。

 

KOWAのフォトフェス2023 8/11(金)予約スタート!