blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>ゴルフやるか~<3才>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

久しぶりに友達から連絡が来まして(結婚報告)、

錦糸町で焼肉食べました。

 

その友人たちはゴルフにハマっており、

千葉とか茨城とか色々なゴルフ場を回っているらしい。

いつの間にか、ゴルフを通じて昔より仲良くなっている。

 

けっこー多いですよね。ゴルフやってる人。

駅のホームで素振りして人もいるし、

なんなら撮影中、スタジオで暇を持て余したパパが素振りしてることも。

 

そういえば、

先日還暦の撮影をしたご夫婦も、

2人ともゴルフが趣味って言ってたな。もちろんめちゃ仲良しでした。

 

ゴルフやるか~。ついに。メルカリで一式買う?

でも買ったところで行かないよな~。

撮影が忙しいというか、娘と遊ぶ時間減るよな~。

一式買って結局使わないんだったら、それゴルフに対する冒とくだもんな~。

 

娘>>>ゴルフ

圧倒的に娘。

ゴルフで1人楽しむより、ゴルフ中継を娘と見て、わーきゃー言ってる方がいいな。

ゴルフや~めた。

 

ではお写真紹介に参ります。

主役は七五三(3才)の撮影をしたこちらのお嬢さま。

めちゃカワ。もうね~、毎瞬カワイイんす。

 

受付にいる時からお話してくれたので、

あまり緊張しないのかも。

    

 

ここからが凄いです。3才様大好きがシャボン玉。

これから紹介する8枚は、アシスタントがシャボン玉を2~3回ふぅ~っと出した、

その数十秒の間に撮り切った写真です。

 

シャボン玉へのリアクションは大きく分かれます。

①触る派。

②鑑賞派

お嬢様は前者でした。最初のポジションから移動してますが、

自然光で撮るので全然問題なし。むしろ自由に動いてもらった方が、

動きのあるいい写真が撮れます。

 

カワイイ!言わずもがなシャッターチャンス!

 

これも3才さんらしくてめちゃカワ。

 

自然光とシャボン玉の相性は最高。

 

これくらい大きなシャボン玉出してよね!

 

くせ~!

3才様はいつシャッターチャンスが訪れるかわからない。

いや、つねにチャンスがあると思いたい。

そうすると、こういう写真が撮れます。

あれ?冷静に考えるとスタジオそんなに臭かった?誰かした?肩上さんかな?

 

シャボン玉待ち。

  

 

その流れでポージングしてもらいました。アンニュイ。

 

 

ここからは別のシーン。

名物、ぬいぐるみキャッチゲーム。

 

せっかくなので、スタジオをお散歩してもらいました。

たまにはこういうシーンもいいかもですね。

 

美しい正座。

3才さんでここまで背筋の伸びた正座は珍しい。

 

風車ふぅ~。

実は使い方色々。

ふぅ~と回すだけでなく、二本もってかくれんぼしたり、

それでもエキサイトしない場合は、

風車で戦うのも面白い。

 

最近個人的に流行ってます。

カラフル紙吹雪。

掃除は掃除がめちゃ大変なので、混んでる日は難しいかも。

ご希望の場合はお早めにお伝え下さい。

 

うまく投げれなくてもカワイイ。

 

うまく投げれたらもちろんカワイイ!

写真集の表紙にぴったり。

 

ママと投げてもカワイイ!

七五三、成人式など記念写真というと、

どうしてもかしこまってしまいます。

もちろんそういう定番の記念写真も撮りつつ、

ポップな家族写真を撮れるのがスタジオKOWAの強み。

 

被ってお顔が見えなくても、臨場感があって可愛いのさ!

 

まぁこんな感じで、

原色背景の個性的でポップな写真や、

自然光を使ったナチュラルフォトを紹介しておりますが、

千歳飴を持ったスタンダード写真は必ず撮ります。THE.753。

これ撮らない写真館多いみたいですけど、

いや絶対欲しい。親として。

 

最後に展示会のお知らせです!

 

夏休み真っ只中の8/4、8/5に、

前回大好評だった七五三大展示会を開催します!

夏休みに七五三の撮影をご検討中の方はぜひご来店下さい!

 

また、秋のお参り用のお着物・スケジュールも徐々に枠が埋まってきましたので、

お早目のご来店をおススメ致します!

 

8月は一部商品の割引が15%だったり、

パパママの土日祝料金が無料になったりと、

めちゃお得。

大人気のオリジナルうちわもプレゼント!!!

 

夏休みこそ、七五三!!!

 

第3回七五三衣裳展示会<8/4・8/5>