blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<7才新作振袖>引っ越しは1人じゃ無理<七五三>

カメラマン 肩上
七五三

こんにちは!フォトスタジオKOWAの肩上です。

いよいよ、私、引っ越しをする事になりました。
場所は、ざっくり言うと、東京よりから千葉の奥の方、、

KOWA(江戸川区平井)から遠くなりやす、、、

でも、いいんです! 部屋が広い所に住むから!
早起きは、別に苦では、ないし

今住んでる、退去作業が大変

重い家具を軽トラに運ぶ作業は、友達と一緒にやりました!

マジ感謝!1人で洗濯機、冷蔵庫は運べないっす、、

友達が軽トラで荷物と共に、帰宅して、さあ!掃除!

やべ、、俺1人や、、

長年の汚れは落とすのは、大変です。

インスタで見た、お掃除グッズのウタマロと電解水を駆使して、3時間かけて、住んでた部屋をピカピカにしてやりました!

あれは、1人でする作業ではない、、

掃除も誰かにお願いするべきだった、、

それでは本日のお写真をご紹介します。

七五三7才お着物です!

オシャレな新作のお着物を着てくれた、ふーちゃんです!

こちらのお着物は、首元にリボンと足元はスカートになってます。
めちゃオシャレですよね!

か、かわいい、、

きゅんときますね。

このアップのお写真も破壊力ありますね。

クールに大人っぽくお撮りしようと、最初は思ってましたが、
このスタイリングとふーちゃんの可愛さで、アイドル風になってしまった。

まあーいいかー
アイドル、最近流行ってるらしいし

 

 

ちなみにうしろはこんな感じです。

ヘアースタイルも美容スタッフの牧野さんのこだわりです!
これは、七五三の撮影では、見たことないかも、、

 

あっ、ちなみにこの撮影セットは、私のこだわりで、セットとライティングを組ませていただきました。

布を上からさげて、奥行きがでるように、後ろにライトをあててます。

どこからでも撮れるように、セットを組みました。

真正面だけではなく、左右、上下からお撮りでるようにしてみました。

ポーズは普段の七五三の撮影ではやらないですが、座ってもらいました。

ちょっと苦しいですが、がんばってくれました!

 

そして、これは私がやりたかった、お写真です!

うーん、、再現どおり!

もう少しワイドにお撮りしてもよかったかなー?

ここも合う!

このお着物は、人気がでそうですな~

少しばかり撮り方はムズいけど、、

背景とか、構図とかよく考えて撮らないといけないですね。

シックな感じで大人っぽくが合うかな~と思ったら、
自然光も合う!

くまちゃんを持ちたいとのことだったので、一応持ちました。

光もいい感じ!

時おり、ふーちゃんがくまちゃんに腹パンをいれたりするけど、
カメラを向けると、ちゃんとやってくれます。

この可愛さの破壊力、、やばすぎ、、

最後にウィンク!

頑張ってる感が可愛いと思います。

あと、8月4日(金)8月5日(土)に七五三衣装展開開催します!

新作のお着物や、人気のおソロ衣裳もご用意!

ご予約お待ちしております!

第3回七五三衣裳展示会<8/4・8/5>