blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>いい写真館を探す方法<お揃い着物>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

スタジオKOWAの七五三というと、お揃い着物が圧倒的に人気。

〝人気〟を超えて〝定番〟になりそうな勢いです。

しかも、

お揃い着物が4着もある写真館は、東京はもちろん日本全国でも珍しいはず。

 

この珍しいお揃い着物を目当てに、はたまた写真がいいからか、

いや、カメラマンがイケメン揃いだからでしょうか、

様々な理由で全国津々浦々からお問い合わせいただきますが、

残念ながらKOWAは東京江戸川区のみ。名古屋、広島の皆様すいません。

埼玉、横浜、千葉の方、頑張って遊びに来てください。すいません。

 

さて、本題はここから。

いい写真館の選び方。これです。

KOWAに来れない方に、いい写真館の選び方をお教えします。

料金、着物、写真など色々ありますが、迷ったらこれでジャッジして下さい。

 

それは、

WEBサイトにスタッフの顔が沢山写っているか、否か。

 

大事な記念写真を誰が撮るか。これが大事かと。

いい写真がいっぱいのWEBサイトもありますが、

プロがプロ(モデル)を撮ってるだけの場合も多々あります。

 

ほんと~に撮ってくれる人の顔が見える写真館がおススメです。

KOWAはカメラマンが色々なページに登場しており、

私生活すら駄々洩れのブログも人気があります。

安心感抜群。

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

主役は七五三(7才、5才)の撮影をしたこちらのご家族。

お揃い着物での撮影です。選んだのは水色のペイズリー柄。

 

アンティークやドライフラワーとの相性がいいので、

ウェディングスタジオでの撮影もオススメですが、

本館でも素敵にお撮り出来ます!

 

バースデーも3才の七五三もお撮りしております。

大きくなったなぁ~。

 

お揃い着物ですが、兄弟姉妹ショットももちろん素敵です。

 

 

お揃い着物ですが、ソロショットももちろん素敵です。

お揃いだから買うからではなく、単独でもいいから買うのです。

帯もオシャレ~。

 

将来の夢はアイドル。

だからポージングも上手!何よりカワイイ♬

 

とにかく弓を放ちたい弟くん。

着物の雰囲気とは違いますが、楽しければそれでいいのです。

 

二の矢、三の矢を放ちたい。

 

本館には和室(桜)のセットがあります。

和とも調和する万能着物。

 

お揃い着物だと、なぜだか後ろ姿が印象的。

統一感が良い感じ。

 

「は~い!」とお返事。

元気一杯な家族写真も撮れました。

 

続いてドレス&タキシード。

弟くんはいわずもがな、お姉ちゃんも下系のネタが好きなので、

得意な我々としてはめちゃありがたい。

 

撮影中に寝てしまったアシスタントの佐藤カメラマンを必死に起こす2人。

そして、『え?え?え?ぶぅ~!!!』と寝起きでオナラをするのが、

佐藤さんの正式な起床スタイル。何回みても笑う。

 

かっけぇ。

このタキシード最近よく見るな。

人気アニメ『スパイファミリー』の主人公、

ロイド・フォージャーみたい。

 

ロイドさんみたいにカッコよく、

時に渋く撮りたい子にオススメです。

 

最近お気に入りの画角。

 

さすがアイドル志望。全力のエヘ。

 

序盤から銃をやりたくて仕方ない弟くん。

弓と銃といい、遠距離系の武器が好きらしい。

ライト一灯(ダウンライト?)でひたすら渋く。

 

これも色々な撮影で使えそうなライティング。

マタニティフォトもいけそう。今度やってみよ~。

お写真の紹介は以上です。

マタニティフォトで出会った縁がここまで続くとは。

楽しい時間をありがとうございました!

また遊びに来てね~。

 

最後に七五三の展示会のお知らせです!

まだ空きはあるので、お早めにご検討下さい!

え?8/5は江戸川区花火大会の日だって?

大丈夫!展示会が終わってから行こう!

 

楽しすぎる夏休み!レジャーもいいけれど、

宿題と七五三も忘れずに。

第3回七五三衣裳展示会<8/4・8/5>