blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<フォトウェディング>向日葵の約束<ロケーション撮影>

カメラマン 近藤
ウェディング

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

江戸川区近辺は和装ロケ地(平成庭園等)は豊富ですが、

洋装ロケ地は意外と少ない。

千葉県市川市の里見公園や、葛飾区の水元公園はいいロケ地ですが、

行くのにけっこー時間がかかる。ウェディングロケのメッカである東京駅や横浜はもってのほか。

千葉県袖ケ浦市の東京ドイツ村も人気ですが、これまた遠い。

 

それなら近くのロケ地を改めて見直そう。

候補に挙がったのは、自転車で数分で行ける大島小松川公園。千本桜が有名。

そういえば、ボクはここでウェディングを撮った事がない。

自分なりのアイデア、目線、空間作りで、

今までにないウェディングフォトを撮ろうじゃないかと。

 

ご協力いただいたお2人は、インスタで募集させていただきました。

しかもご新婦様はKOWAユーザー(成人式、そして卒業袴)。

 

では、早速写真を紹介させていただきます。

先にいいます。ここは江戸川区です。横浜じゃないですからね。この透明感。

赤レンガ倉庫もコスモワールドの観覧車もない。

あるのは青空だけ。

じつはマンションとか木とか照明とか色々ありますが、ボクには青空が見えました。

 

写真じゃわかりませんが、

なが~い(100mくらい?)、そして湾曲する橋の上で撮ってます。

湾曲するからこそ撮れる、空抜けショット。これぞロケーション撮影。

 

ご新婦様ソロショット。

 

前々日、自転車でロケ班に行きました。

で、漕いでる途中に思いました。

〝自転車使えるんじゃね?〟

近いからこそのメリットです。

 

籠いっぱいにブーケを詰め込み、

チーフのボロボロのママチャリが、KOWAウェディング号に変身。

 

当初はゆずの夏色のPVのように、

坂を下ってくるイメージでしたが、ご新婦様の顔が写らなかったので、

後ろからの写真に変更。これが大正解。

青空に向かって疾走する2人を撮れました。

 

大島小松川公園というと、メインはガーデンです。

撮影日に行くたびに毎回違う花が咲いてます。この時期のメインは向日葵。

ガーデンも向日葵畑も決して広くはありませんが、

構図を工夫すれば素敵な写真が撮れます。

 

タイトル:向日葵の約束

いい歌ですよね。

秦基博さんの代表曲。ドラえもんの映画の主題歌だったかな?

姉妹店studio clampでもよく使わせてもらってます。

お子様の写真のBGMに使うと、ママたち泣いちゃいます。

 

ヒマワリ畑の手前に移動。

 

振り向きの方がよりカワイイかな!

 

これもいい!夏っぽい。

カメラ目線も撮ったけど、

ミョウガみたいな形になったので、こちらをご紹介。

 

シャボン玉。広いからこそ、色々な撮り方があります。

あれ?タクシー呼んでる?

 

KOWAウェディング号再び。

カゴにひっかけた〝Mr〟〝Mrs〟で可愛さアップ。

でも、元はチーフのボロボロのママチャリです。

なんならブレーキ甘めだし、パンク寸前。

 

未来に向かって進め~!!!

ちなみにアシスタントに入ってくれた増川カメラマンは、

このウェディング号にのってロケ地まで来てくれました。

ボクらはもちろん車。

 

向日葵には帽子が合う。

 

あまりに暑かったので、ロケ撮影は早めに退散。

ウェディングドレスの次は、新作の色打掛でスタジオ撮影。

す~ずし~。

上品な薄紫がとてもキレイ。トレンドのくすみカラーですな。

 

ご新婦様着物ソロ。

KOWAのフォトウェディングは衣装の追加料金なし。

旧作でも新作でも同じ料金です。

以前他の写真館で、初期価格で使えるのは古めの1.2着だけで、後は追加料金という、

如何ともしがたい料金システムを知って衝撃をうけました。

よくよく調べればそれがフォトウェディング業界で割と定番とのこと。

というわけで、結婚写真業界に反旗を翻します。

 

 

豪華な撮影セット、映える写真!

という所謂〝映え写真ブーム〟は落ち着き、

シンプルな写真がわりと流行ってます。

 

 

絶対楽しいコンフェッティ。

 

実は撮影スタジオは本館スタジオか、ウェディングスタジオで迷いましたが、

ウェディングスタジオで正解。

本館には和室や藤の花の撮影セットがありますが、

撮影パターンは決まっているので、あえて挑戦したいなと。

 

もちろん着物との相性も。

くすみピンクとピスタチオカラーだったからこそ、

強気にウェディングスタジオをチョイス出来ました。

(暑かったし)

 

お写真の紹介は以上です。

いや、頑張った。

通常撮影はもちろん、8月のフォトフェスや七五三新時代のモデル撮影など、

やることなすこと満載で、撮影に中々集中出来ない。

直前に全振りするような感じでしたが、

与えられた過酷な条件の中でMAXの写真は撮れたかと。

 

それにしても、向日葵って夏らしくいいですね~。

大島小松川公園は向日葵の季節はわりと長く、

9月上旬くらいまでは例年咲いているような。

 

満開のヒマワリでフォトウェディングを撮りたい方は、

ぜひご相談下さい。

KOWAウェディング号ももちろん出動可能です。

 

さて、最後にお知らせです。

スタジオKOWAのウェディングフォトは特典も満載。

もし撮影日が平日であれば、もう1着撮影可能です。

※スタジオ撮影限定です。

<ウェディングフォト>もう1着無料キャンペーン<photo wedding>

 

上記プランをご利用いただいた場合、

追加料金なしで和装2着or洋装2着or和洋装の撮影が可能です。

衣装も多いですし、どれも新作料金がかからないので、迷ってしまう方も多いはず。

ぜひ平日撮影がおススメです!

 

さらにさらに、フォトウェディングをお申込みの皆様に、

話題の入籍フォト30カットをプレゼントさせていただきます!

 

着物もウェディングドレスも素敵ですが、普段の2人も大事。

私服でカジュアルに撮影出来ますよ!

自然体でいつものお2人を写真に残しましょう。

<結婚祝い>入籍フォト30カットプレゼント!<6.7月限定>

※スタジオ撮影、ロケーション撮影どちらも対象ですが、

撮影日とは違う日程での撮影となります。

 

KOWAのフォトウェディングは間違いない。