blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<二十歳記念>インスタライブ開催決定!<旧成人式>

カメラマン 近藤
成人式(振袖)

こんにちは、フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

まずは報告です!

8/26(土)のフォトイベントですが、

ようやく詳細が固まりました。大体。うん、60パーくらい。

 

本当は7月末にはお知らせする予定でしたが、

3つの撮影テーマのうち1つが少々難しく、一旦振り出しに。

また案を練り直し、現在ウルトラC発動中(どうなるかな~)。

 

というわけで、

8/7(月曜)の夕方ごろのインスタライブにて、

イベントの内容をお伝えする予定です。お楽しみに!

<フォトスタジオKOWA公式インスタグラム>

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

 

あ、その前に。

現在、KOWA成人式ページを改修しております。

シティポップ全開でまさに今っぽいデザイン。

オシャレに敏感なお嬢様に好まれそうな感じっす。

こちらも順調に遅れており、9月上旬の公開となります。

内容は充実しておりますので、お楽しみに!

 

ではお写真紹介に参ります!

主役は二十歳記念(旧成人式)の前撮りをしたこちらのお嬢様。

ヘアースタイルも振袖も今っぽい!

 

とてもお綺麗ですが、実際は気さくなお嬢様。

この人見知り全開のボクでさえ、

ふつ~にお話し出来ます。

 

写真も上手。

学校(中学高校?)のパンフレットのモデルにもなってるらしい。

カワイイし、上手だし。

 

最近流行中の玉ボケ前ボケショット。

成人式はもちろん七五三でも使ってます。

 

the.成人式なお写真もお撮りします。

全部前ボケが入ってて、イメージショットだらけの写真だと、

将来見返した時あれですからね。

定番に勝るものなし。プラス、今風の写真を撮るのがKOWAのハタチスタイル。

これでご両親様も安心。

 

お次はドレス。

個人的にドレスもめちゃよかった!そして楽しかった!

ポイントは口の半開き+あごちょいあげ。

 

これもお気に入り。構図とかライティングとか。

 

鏡越しショット。

撮影中はバイト話で盛り上がりました。

詳細は書けないけども、色々な楽しみ方があるのね。あのカフェ。

今度おススメのトッピングしてみよ~。

 

ドレスは座るとカワイイ。

 

可愛さと大人っぽさを備えた二刀流お嬢様。

なんなら性格もいい。

 

この写真も随所にポージングの上手さが出てますね。

後ろの鏡でヘアースタイルを写したのもポイント。

 

この振り返りもかなり難易度高め。

 

このヘアースタイルはぜひ後ろからの姿も残したいところ。

飾りは少なくとも、存在感は抜群。

最近は振袖もヘアースタイルも『シンプル』がトレンドっす。

 

たま~に前ボケ入れます。

たま~に入れるからいいわけで、

全部入ってると、またかよ!って思います。

 

KOWAの撮影を、

いやボクの撮影を体験したハタチのお嬢様たちはおわかりかと思いますが、

比較的ミリ単位で顔を動かしてもらいます。

それは何よりも小顔効果のため。

 

小道具や手を使って隠す方法もありますが、

もっとシンプルな方法があります。

顔の角度を変えて見える面積を減らせば、

その分、小顔になります。しかもナチュラルに。

下のお写真もお顔は正面ではなく、向かって右に回してます。

今回のお嬢様のように、元から小顔のお嬢様も更にスタイルアップ!

 

というわけでお写真の紹介は以上です。

楽しい時間をありがとうございました!

成人式当日もお待ちしております。

 

最後に、振袖展示会のお知らせです!

 

8/6、8/7の2DAYSで振袖衣装展示会を開催します!

これまでとは一味違う新作振袖をご用意したので、ぜひご来店下さい!

メインで使っている紺(青緑)のシンプルな振袖は、

見た瞬間に購入しました。即決です。即決。おそらく初日に出ちゃうかと・・・

もちろんご見学・ご試着だけでも大丈夫です。

夏の振袖展示会開催!8/6(日)&7(月)

 

そしてそして、

8/6には写真館業界に旋風を巻き起こしている、

下記レタッチソフト『AI-beauty retouch』の開発者の方も来る予定です。

実際にデモが見れると思いますので、

気になる方はぜひ8/6にご来店下さい。

<写真館のAI革命>その名も、『AI-beautyレタッチ』

 

ご予約はお電話、メール、LINEにて承っております。

ご予約お待ちしております!

 

8月はイベント三昧。

七五三の展示会もぜひ。

第3回七五三衣裳展示会<8/4・8/5>