blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>撮影おススメアイテム<3才>

カメラマン 近藤
七五三

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

ブログを書いている今日は8/31。

小学校時代のボクにとっては一番嫌いな日です。

 

なぜなら、

宿題が終わった試しがないから。

 

夏休み当初は。

この休みが永遠に終わらない気がするので、

自信をもって後回しにするけども、

それが幻想だと気づいた時にはもう手遅れ。

諦めて夏ドラマの定番、キッズ・ウォー見てましたね。

あと大好き五つ子。懐かしい。

 

9/1は本当に嫌でした。

最初は「玄関に忘れてきて~・・・」とか言ってたけど、

2日目3日目にもなるとバリエーションが無くなってきて、

後は先生が言わなくなるのをひたすら待つのみ。

 

七五三の撮影にご来店された子供たちに聞くと、

みんな早めに仕上げるらしい。えらい。

というわけで、明日から二学期が始まるらしい。

自分のペースで頑張りましょ。

 

ではお写真をご紹介します。

主役は七五三の撮影をした3才の女の子。

撮影アイテムを持って来てくれました。

〝3〟と、お名前入りのバルーン。これが撮影に大活躍。

 

 

まずは通常撮影をご紹介。

和傘、まり、風車、千歳飴なども撮影アイテムは豊富なので、

特に持って来なくても大丈夫です。

3才さんは足も可愛らしい。

 

シャボン玉に大興奮のお嬢様。

 

一瞬ドキッとしますな。

3才さんは本当に色んな表情が撮れます。

 

 

”3”のバルーンがめちゃカワでした!

美容師の高橋さんのアイデアで、後ろに装着(もちろん安全に)。

 

カワイ~!!!

 

 

黄色い背景ときたら、紙吹雪。投げる直前もカワイイです。

 

投げてもカワイイ。

ダイナミックなフォーム。

 

ドレスにチェンジ。

1着目が盛り上がりすぎ、

ドレスは少々お疲れ。

 

でも、おやつの話をしたら、少し回復した模様。

真上から、尚且つ反対側から撮りました。

ご両親様はあまり見る事の無い角度でしょう。

普段のお嬢様も撮りつつ、ボクらだからこそ撮れるお嬢様の写真も。

 

なんと、これが写真集の表紙に。

なんともハイセンス。

表紙としてもバッチリでした。

 

バラ背景。通常ゼクシィ。

そうです。結婚情報誌から来ております。

 

体力的にギリギリかも~。

でもその瞬間にこそ、お嬢様らしい素の写真が撮れる。

 

全力ウィンク。

 

というわけでお写真の紹介は以上です。

753の数字バルーンはめちゃおススメです。

ぜひご持参下さい。

 

 

さて、夏休みも終わったという事は、

そろそろ秋。七五三の季節です。

 

まだ前撮りが終わっていない方、

前撮りは済んでいるけど、お参りをお悩みの方、

10月から一気にピークに突入するので、

ぜひ今月の撮影+お参り予約をおススメ致します。

 

また、猛暑のため避けていた七五三ロケーション撮影プランも

9月から撮影再開です。こちらもご検討下さいませ。

 

 

七五三