blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<いいね数!>#753新時代一挙紹介!<クイズ>

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

七五三2023シーズンのコンセプト〝#七五三新時代〟の全コーディネートを

ご紹介させていただきます。

 

定番の七五三もいいけれど、

個性的な七五三はいかがですか?

七五三で遊んでみませんか?

七五三ってもっと自由ですよね!

というKOWAからのメッセージが詰まっております。

 

インスタでも反響をいただいており、

通常投稿よりも2~3倍のいいね数!がつきます。

しかも通常プラン〝七五三写真プラン〟でご対応可能。

 

ではコーデ紹介に参りましょう!

その前に問題です。このコーデの中で、

番いいね!をいただいたのはどのコーデでしょう。

正解は一番最後に。当てたあなたは名探偵。

 

①3才 帯結び

 

田中さん考案。

3才だと被布が定番ですが、帯結びも可能です。

帯だと少しお姉さんに撮れます。

ちょいレトロなお着物で、トレンド感も満載。

 

②3才アンティークコーデ

 

娘です。

アイラインとリボンが特徴で、

〝#七五三新時代〟で一番人気のコーデです。

顔だけじゃわかりませんね。

 

アンティークの着物に、ターコイズブルーの被布を合わしました。

一番大事なのは足袋。普通の白足袋だと落ち着いてしまうので、

ドット足袋をチョイス。

実は帯スタイルも出来ます。

 

〝#七五三新時代〟はお子様の個性に合わせてカスタマイズ出来ます。

これはアンティークコーデのインスパイア。

今年のKOWAの顔といってもいい〝なーちゃん〟。

 

④折衷スタイル

 

男の子も負けていない。

星野源さんのアー写のようなオシャレショット。

コーデはもちろん、撮り方も新しい。

羽織を抜いでも撮影可。お母様思わず『カワイイ~♪』との声。

 

⑤大人着流し

〝#七五三新時代〟はここから始まった!

ありそうでなかった着流しコーデ。

お子様はもちろん、七五三のパパにもご提案しようかと計画中。

 

⑥アンティークポップコーデ

 

元気一杯な7才さんはこちらもおススメ。

ピアノの帯に目が行きます。

元気にもキレイ目にも撮れる不思議コーデ。

背景は原色やポップな色がおススメ。

 

⑦番外編

ちなみにKOWA美容師のお嬢様です。

鶴のモダンなお着物、ヴェールを使った個性的はヘアースタイルは、

いいね!せざるを得ない。

この後、黒い紅を塗りました。これまた凄かった。

 

⑧フレンチレトロ淡コーデ

 

八木さん考案スタイリング。

チュールと目元周りは、お嬢様たちのハートを直撃。

フェアリーな雰囲気もあるので、

ウェディングスタジオでの撮影がおススメ!

 

⑨うさぎちゃんガーリーコーデ

アンティーク風の着物と、コサージュ付きの襟がカワイイ。

うさぎちゃんがユメカワ。

田中さんらしいコーデ。

 

実はここからが最近撮り終えた、

〝#七五三新時代〟第二弾。なので名称はまだ未定。

 

八木さん考案歌舞伎インスパイア。

赤丸が撮影にこんなに使えるとは。

 

なんだこれ!?

宇宙?SF?

イメージは水曜日のカンパネラ。

唯一無二の七五三といっていいでしょう。

 

これはワタクシ近藤コーデ。

イメージはやんちゃなスケーター。

キャップとVANZのスニーカーがカワイイ。

ママの心を鷲掴みするストリートコーデ。

チークも塗ってやんちゃ感マシ。

 

茂木さん考案。

帽子とウィッグがめちゃオシャレ。

着物の色に目を奪われつつ、袖のフリフリが全体をまとめてます。

 

 

七五三?

七五三という概念を揺さぶられる佐藤さんコーデ。

サイリウムや猫耳ヘッドフォンを使うなど、全ての手法が新しい。

七五三の最先端?

 

七五三2023シーズンのプロデューサーを担当する肩上カメラマン考案コーデ。

 

女の子がスーツを着たっていい!

それこそ新時代。令和ですから。

 

さて名探偵の皆様、

一番いいね数をいただいたコーデはわかりましたか?

正解はこれです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装といい、スタイリングといい、撮り方といい、

どれもが個性的。

ちなみに撮影はワタクシ近藤です。えへへ。

当日会ったらこういう状態だったので、

考えるも何もない。

 

〝Don,t think . Feel〟

考えるより、感じろ。

 

まさに感じながら撮影しました。

 

というわけで、コーデ紹介は以上です。

定番もいいけれど、個性的な七五三はいかがでしょうか?

 

 

最後に、

七五三をご検討中のお客様にビッグニュース!

 

なんと、

七五三(+二十歳記念)の撮影をするお客様限定で、

スタジオ内でのムービー撮影を解禁しました!

(動画のみのお願いしております。)

<9月限定>ついに解禁!スマホで動画撮影OK!<七五三・成人>

 

さて、七五三の本番が近づいてきました。

9月は最後の前撮りシーズン。

お早めにご検討下さい。

 

特に〝#七五三新時代〟は通常よりもお支度に時間がかかるので、

ピーク期間の土日などは難しいかもしれません・・・

七五三