blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人ロケ>みんなでにぎやかに二十歳のお祝い♪<花畑記念庭園>

カメラマン 田中
成人式(振袖)

こんにちは、フォトスタジオKOWAのぽっちゃりカメラマン田中です。

 

わたしは思ったより動けるぽっちゃりなので、ロケーション撮影が大好きです!

特に振袖ロケが大好き😊

 

四季折々「なんの花が咲いているかな~?」と散歩しながら

「おおっ、光がさしてきましたね~!」というライブ感もあり。

お嬢さまがふんわ~りステキに可愛く写るように考えながら

主役のお嬢さま以上にノリノリで撮影をしています。

 

春に撮影した振袖ロケのお写真をご紹介致します!

場所は花畑記念庭園。キレイに整備された庭園は撮りどころ満載です✨

 

お嬢さまは、後ろ姿も豪華な髪型だったので後ろ姿や横顔もふんだんに。

 

ロケは奥行き感がと~ってもキレイですよね。

 

飛び石の上でもステキにポーズ。

 

こうやって色んなポーズを撮影していると

 

カメラマンがもう一人… 笑

 

おじいちゃんもおばあちゃんもみんながお嬢さまのお祝いに来てくれました!

みんな楽しそうすぎ!!

 

弟くんも、カメラマンに徹したり撮影のときは一番楽しんでました。笑

 

きょうだいショットかわいすぎ! 

 

花が咲いていたらすかさず撮影。ショールをつけると、より成人式感。

 

別角度。

 

花が咲いていたら、見上げるだけでも画になります。

 

風が吹いたら髪をおさえるだけでも画になります。どんな瞬間もステキ✨

 

KOWAのロケーションプランは、スタジオ撮影もついているんです。なんてお得。

お嬢さまはお着物に合わせて洋風なウエディングスタジオでの撮影。(ご希望に合わせてスタジオをお選びいただけます)

 

鏡を使った写真はお嬢さまのご希望で。

 

こんな感じで、ご希望に合わせていろ~んなカットを残せます。

スタジオでの撮影ももちろんいろんなセットでお撮りできるのですが、ロケーション撮影は可能性が無限大!

ナチュラルなカットをご希望でしたら、ロケーションでの撮影もありかもしれません!

(演出を加えることもしばしばありますが…笑)

 

紅葉ロケもオススメです

KOWAのレンタルパックの特典でロケーションフォトをお選びいただける他、

ロケーションフォトのみのプランもあります。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ♪

成人撮影ロケーションプラン

二十歳の集い(旧成人式)振袖レンタルパック