blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<振袖ロケ>紅葉ロケに行きたい…

カメラマン 田中
成人式(振袖)

こんにちは、田中です。

 

9月になってもまだまだ夏のような気温で、なかなか涼しくなりませんね〜

予報では9月後半から10月前半ころから涼しくなる見通しとのこと。

 

涼しくなったら、ロケぜひとも行きたいですね~

紅葉はだいたい11月頃かな?

紅葉の時期は七五三のお出かけシーズンも相まってロケーションフォトのご予約が取りづらいので

お早めのご予約をオススメします✨

 

さてさて、振袖のロケーションフォトで一番人気なのが「平成庭園」です。

平成庭園はどの時期でも撮りどころ満載!ですが、紅葉ロケに行きたくてうずうずしています…

紅葉の時期は涼しいし(むしろ少し肌寒いか…?)最高じゃん!! 行きましょうよ、紅葉ロケ!!

 

ということで、

一番人気の「平成庭園」での振袖ロケーションフォトのお写真をご紹介♪

新緑の6月に撮影したお写真です。

 

これは6月の撮影なのですが、なんか紅葉っぽくなってますね。

平成庭園はどこもかしこもキレイに整備されているのでとっても撮りやすいです!

 

ポーズは多少演出を加えているのですが、お嬢さん、と~っても演技派です! キレイすぎません?!

 

枯山水は日本庭園っぽくて人気のスポット。

 

ささやかな仕草がどれも美しい…

 

竹林も平成庭園ならではのスポット。

 

傘を持っているカットもロケーション撮影はさらに自由にいろんな角度から。

光の角度、お嬢さんの角度、目線。いろ~んなことを考えながら撮影すると、こうやっていろんな雰囲気の写真になります。

 

それにしてもお嬢さんがどのショットも美しすぎ…✨

こういう、元気い~っぱいなカットも撮ります。ハタチなので、きゃぴきゃぴなので。

 

平成庭園はこういう雰囲気ありまくりなところが多いんですよね~

 

ハタチのポーズ。このポーズは無邪気で大好き♡ ハタチのお嬢さんたちにはよくやってもらって、わたしが「かわいい~♡」って言って楽しんでます。

 

くるくる回って全方向撮影。 お嬢さんの素の、自然な表情も存分に。

 

髪飾りも一周たっぷりつけます。帯も手結びにこだわっています。

KOWAの美容師さんは、一生に一回の記念撮影を絶対にキレイに華やかにお支度してくれます✨

 

ハタチって若い、可能性無限大。キラキラしていて、みずみずしくて、こんなにアップでもかわいい。

 

ちなみにロケ地に行く前に、スタジオでは藤の花のセットでも撮りました。

KOWAのロケプランはスタジオでもロケ地でも撮影できるのが、オススメポイントです♪

 

3才の頃のアルバムとも一緒に撮影しました。大きくなりましたね~

 

ハタチを存分に楽しみたい! ステキに残したい! 方は

ロケーションフォト、ぜひともオススメです♪

 

気になる方はぜひともお問い合わせくださいませ。


 

KOWAの振袖ページがリニューアルしました!

情報満載でカワイイページになっているのでぜひともご覧くださいませ😊

二十歳・成人写真(旧成人式・振袖)