blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>指名の効用<753>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

やはり指名は嬉しいものですね。大いにプレッシャーはありますが、

ボクの味付けとか盛り付けとか撮影スタイルを知っていただいているので、

その分、味付けも濃い目に濃厚に出来ます。これぞ指名の効用。

 

今日紹介するのは、7才のお嬢様と3才のお嬢様のダブル753。

(あ、昨日はトリプル753もあった)

お母様のご希望は自然な二人。それは得意分野なので、色々と撮らせていただきました。

めちゃ可愛い仲良し姉妹。

 

時間帯もよくて、光もいい具合に入りました。

光もぼんやり拡散して、ナチュラルに撮れました。ボクはこういうのが得意です。

加工はしておりません。

 

そのままおでこをくっつけると、ナチュラル→ドラマティックに。

この写真が一番好きかな~。妹ちゃんのお姉ちゃんを見る眼差しが超グッド!

この写真は近藤果汁120%。摘みたて生絞り。

 

こういうのも自然で素敵。もうすぐ飼うワンちゃんを探してます。

パパによると”なんとかレトリーバー”らしい。

パパへ。おおよそ、ゴールデンorラプラドールの二択かと。

 

お次は絶対盛り上がる、ジャンケンポンからのあっち向いてホイ!

とにかく楽しいこと次々やってもらって、楽しい瞬間にシャッターを押す感じでしょうか。

中にはルールがうろ覚えな子もいて、その様も愛らしかったり。

 

お次はせっせっせーのよいよいよい♪

遊んでるんだから、楽しくないわけがない。この後はにらめっこしました。

 

楽しい小道具も沢山。今一番人気の風車です。好きな色を選んでこれまた楽しそ~♪

 

来ましたビッグスマイル^^

それにしても二人ともオシャレな着物選んだな~。

 

風車からのいないいないばぁ~。いい顔するな~ほんとに。最高だぜ~!!!

もちろん七五三らしい千歳飴を持ったスタンダードな写真も撮りますし、

1人のお写真も幾つか撮ります。うげ~、可愛過ぎる・・・。

 

お姉ちゃんはキックボクシングに通っております。見てください、この右ストレートを!

素手で軽くスパーリングをしたら、予想以上に痛くてすぐ止めた。

話題のヤ○ネ会長の名前出したときは、時が止まるほど滑りましたね。

あはは、こんなお茶目な写真も撮れてた。癒されるな~、そして楽しかったな~。

パパもママも楽しんでくれてました。

何より、フルコースで存分に腕を奮ったので、撮ってる自分が一番楽しかったかも。

 

写真の紹介は以上です。

やはりカメラマンは指名をいただいてナンボです。

 

ボクもカメラを持って一年くらいは駄目でしたけど、

自分のスタイルに気づき、なんとなく写真に持ち味が滲み出てくるようになると、

それからは沢山指名をいただくようになりました。不思議なもんで。

 

そして指名の数だけ写真が上手くなるのです。不思議なもんで。