blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<お宮参り>サラメシ見ました?<ロケーション撮影>

カメラマン 近藤
お宮参り・百日記念

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

サラメシ見ました?

反響凄いですね。

 

簡単にご説明すると、

NHKの人気番組〝サラメシ〟にKOWAが出ました!

俳優の中井貴一さんのナレーションといえば、

あれね!とわかる方も多いはず。

 

2日前に放送が決まったので、

お知らせしきれなかったのですが、さすがのNHK。

多くのお客様がご覧になっており、その反響に驚いております。

 

ちなみに放送されたのは、

〝ひる自慢〟という動画投稿コーナー。

 

KOWAでは月に数回まかない日がありまして、

お弁当を頼んだり、ビュッフェ形式にしたり、

近藤チーフが日々頑張るスタッフのためにお昼ご飯を用意してくれます。

今回は〝勝手にパンDAY〟という賄いの大定番を取り上げていただきました。

 

放送は1分程度でしたが、

KOWAの良さがつまってました。さすが。

 

この番組に出るのが夢の近藤チーフ。

過去に5.6回手紙を送りましたが、

中々採用には至らずも、その夢を知ったボクの妻がサイトから応募し、

足かけ半年以上で放送に至りました。

 

いや~嬉しかったな~。

中井貴一さんに〝龍一さん〟と呼ばれるの。

娘も嬉しいようで、既に20回くらい見てます。

 

写真館て面白い所だと思います。

成人式付近だとちょこちょこ取材が来ますけど、

それ以外でもメディアに取り上げられてもいいんじゃないかな~。

というわけで、取材お待ちしております。

 

取材にご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました!

この場を借りて御礼申し上げます。

 

さて、本日ご紹介するのは、

お宮参りロケーション撮影です。

 

一般的な出張フォトとは違い、

ロケ撮影だけでなく、スタジオ撮影、お母様の着物レンタル+お支度など内容も充実。

ちなみに場所は東京スカイツリー近くの牛嶋神社様です。

 

 

さて、KOWAのロケプランの特徴といえば、

祈祷中の写真も撮れることです。

出張カメラマンはおそらく出来ないと思われます。

祈祷中もニコニコ笑顔のお兄ちゃん。

 

神妙な表情で祈祷に参加するお兄ちゃん。カワイイポーズのまま。

 

カメラが気になって仕方ないお兄ちゃん。

こういう瞬間もステキ。

 

「ほうほう、ふむふむ。なるほど。」

打って変わって真剣な表情で祈祷に臨む弟くん。

 

社殿の中で家族写真。

 

社殿の周りでも撮影可能です。

ステキな家族写真と思いきや、めっちゃ見てる~。

 

これぞお宮参り。これぞ神社ロケ。

歴史ある社殿を背景に家族写真を撮りました。

七五三でも、結婚式でもこれは鉄板。

 

撮影日は参拝客もまばらで、神社を独り占め。

土日は観光客や、出張カメラマンも多く、

3~4件同時に撮影していることも。記念日の渋滞。

着物姿で撮影している方がいると、その場が華やかになります。

 

急に走り出すお兄ちゃん。

解放感のあるロケーション撮影だからこそ、

こういう写真が切り取れます。

 

おみくじにも挑戦。末吉。

 

末吉やった~!!!

 

9月下旬とはいえ、蒸し暑い。パパは途中からジャケットを脱ぎました。

 

 

お部屋を借りて、お着替え。

掛着はその名の通り掛けるだけでなく、

着ることも出来ます。

せっかくなので2ショット。

外で兄弟ショットは難易度高めなので、

こういう時に撮ります。(お兄ちゃんお姉ちゃんが抱っこ出来ない場合)

 

赤鳥居の前で家族写真。

撮影も後半。パパママの腕が痺れるくる頃。

もうひとふんばりです。

 

寝ちゃったから「起きて~」と起こしています。

緑がとれも綺麗だったので、ぜひとも撮りたかった1枚。

空間を空けるのがポイントです。

フォトブロックはこの家族写真でお撮りします!

ベストショット。

 

ママとの2ショット。

びっくりするほど肌が綺麗。

 

疲れを知らないハッピーBOY。

帰りの車内ではずっと「ぷぅ~」を連呼しており、

スタジオKOWAのオナラ大臣佐藤カメラマンの影響をモロに受けた形。

「1.2.3ぷぅ~」や、わざと10カウントさせるなど、アレンジも披露。

あと、「赤、黄色、青、ぷぅ~」という色を織り交ぜたバージョンも。

 

カワイイお洋服を着てたので、私服撮影もいくつか。

暑かったので、私服の方が気持ちいいかも。

 

シャボン玉を使ったナチュラル家族写真。

 

パパとの2ショット。

 

最初にお伝えしましたが、

神社に向かう前にスタジオでお写真を撮ります。

(少しだけ)

 

SNSでよく見かけますね。

振袖用の帯締めを使っております。

上に何か置いたらもっとカワイイかも。

 

お写真の紹介は以上です!

今回撮影したロケーション撮影以外に、

スタジオ撮影だけのプランもご用意しております。

掛着だけでなく、ベビードレス等の撮影も出来るので、

併せてご検討下さいませ!

お宮参り・百日記念