blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<マタニティフォト>ドラマティック過ぎるマタニティフォト<ペット>

カメラマン 近藤
マタニティフォト

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

街も少しずつハロウィンムード。

平井商店街もハロウィン企画をやるらしく、

KOWAも少しだけ参加させていただきます。

(おそらく姉妹店studio clampを使った企画になりそうです。

商店街発の企画なので、特に撮影もありません。)

 

なんと、

合言葉をスタッフに伝えると、お菓子がもらえるんだそうな。

 

その合言葉ですが、一瞬で決まったので担当者に伝えたところ、

“このご時世、それは絶対無理”とNGをくらってしまいました。

というわけで、改めて考えております。

いいと思ったんだけどな~。

 

そしてそして、

スタッフ一人でいいから仮装をして欲しいとのお達しが。

 

これは難しいですな~。

KOWAはパリピなスタッフがいないから、

衣裳を用意するのがなかなか大変。

 

もうあれしかない!

皆様お楽しみに。

 

では、お写真を紹介します。

KOWAのマタニティフォトは、ペットやご家族も一緒のナチュラルな写真が人気ですが、

こんなドラマティックな写真はいかがでしょうか?

 

こちらのマタニティドレスはお持ち込み。

大胆ですが、とても美しい。美しすぎて、ソロショットもたくさん撮りました。

ポイントは足。足元に台を置いて、足をのっけることで浮き出るアウトラインがより美しい。

 

お二人のお写真もお撮りできます。

もちろんフォトウェディングも。

先日和装のお二人のお写真を撮ったんですけど、

和傘を使ったシルエット写真はめちゃ素敵でした。

 

ワンちゃんだって撮れます。ダックスの諭吉くん。ご利益ありそう。

アシに入った八木さんに恋をしたようで、ずっと追っかけてました。

こっちには来ないw

ちなみにこの撮影手法は増川カメラマンの発案です。

 

こんなマタニティフォトはいかがでしょうか?

当店のフォトウェディングで使う手法ですが、

なんとその写真をご覧いただき、マタニティフォトでもオーダーいただきました。

(そして、ご指名ありがとうございます。)

事前に写真を送っていただければ、こんな感じでお撮りできます。

 

 

具体的には、

事前にお送りいただいた写真を超スペシャルなスライドショーに仕上げ、

それを大きな壁に投影。それをモノクロで撮ります。

写真集の表紙にしても、めちゃくちゃいい。

 

ここからは通常のマタニティフォト。

ただただ美しく、シックな写真ですが、

足元を諭吉が走り回っております。

 

 

 

お腹メインのアップショットもいい。

ポイントは後ろのボケ感。

 

引きバージョン。

 

ヘアーセットも変えて、お着替えもして2着目の撮影。

 

2人でマタニティポーズ。

 

高い所に座らさせられ、不本意な表情。

 

なんとこちらを写真集の表紙に。

めちゃオシャレ。仕上がり気になる~。

 

自然光みたいに撮れてる。

お腹写ってないけど、マタニティフォトも家族写真の一形態なので、

そういう写真があってもいいと思います。

 

最後は白い背景でシンプルでカジュアルな家族写真。

ペットちゃんがいると、不意な写真が楽しかったり。

 

お写真の紹介は以上です。

 

マタニティフォトのお客様で指名をいただく事はあまりないので、

めちゃ緊張したぜ。(それから指名いただく事はあるのですが・・・)

 

でもいいパパとママでよかった!

写真セレクトを担当してくれたスタッフによると、

めちゃくちゃ喜んでくれたとのこと。

嬉しい。

遠方だし、お住まいの近くだと写真館もゴロゴロあるはずなんだけど、

KOWAまで来てくれました。

 

赤ちゃん生まれたら、また遊びに来てください♪

シルエット写真で赤ちゃんも入れたら、

最高のbefore/after写真が撮れますよ!

諭吉くんもまた来てね~♪

 

マタニティフォト