blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三神社ロケ>成長<7才>

カメラマン 田中
七五三

こんにちは、田中です。

 

連日ロケーション撮影が続いております。

七五三ロケが大半ですが、明日はウェディングのロケもあります。

涼しくなってきてロケーションフォトが心地よい季節になりました。

 

11月は七五三のお参りのピークなので土日は難しいかもしれませんが

平日はまだご案内可能なので、ロケーション撮影ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいませ♪

 

先日撮影した七五三ロケのお客様は、4年前も七五三ロケーション撮影をしたお客様。

before afterの写真や、成長した姿をふんだんにお撮りしたのでご紹介させてください。

 

主役は7才のお祝いのお嬢さん。

お嬢さんがモノトーンの衣装を選んだことにより、ご家族さんもモノトーンコーデで揃えてくれました。

落ち着いた配色でとってもオシャレです!

 

千歳飴からいないいないばあ!

 

恥ずかしくてママに駆け寄るのもかわいい…

 

牛嶋神社様のご厚意により、ご祈祷中の写真もお撮りさせていただけます。

真剣なお顔。

 

姉妹ふたりの手を繋いだ写真は4年前とbefore after

 

前回はこんな感じでした。

 

今回はこんな感じ。髪飾り的に、位置は反対になってしまったものの、同じところで撮影すると成長がよりわかりますね。

 

お賽銭。

 

みんなで並んでお願いごと。カメラが気になるお嬢さん。

 

カメラが気になるお嬢さん… 笑

 

次はおみくじ。

なんか、高校生とかになってふたりで買い物とか行くときもこんな感じなのかなぁと

未来を想像してしまうカットですね。

 

みんなでおみくじを開封。

 

ふたりとも、傘みくじを引いたんですけど、傘が風強いときみたいにひっくり返ってしまってみんなでウケていました。

 

ねぇねは、大吉でした!

 

みんなニッコニコでおみくじを見せてくれました!

 

七五三っぽいカットも撮影します。

 

ときどき謎のポーズをしてくれるお嬢さん。笑

 

鳥居に隠れるお嬢さん。

 

こちらも4年前のbefore after。ねぇねはもはや鳥居に隠れてもいないけれど。笑

 

4年前はこちら。

 

今回はこちら。見比べると大きくなったね~と感じますね!

 

普段は手を繋いで歩くことはもうだいぶなくなったと思うけれど、知らない人(KOWAスタッフ)と行くロケ撮影の中で

ねぇねとパパママはかけがえのない味方なので、いつもより仲良し。笑

 

 

お父様、お母様は、ご自身たちも慣れない着物で大変だったと思いますが

ずっとニコニコとふたりを見守っていてくれました。

(隙あらば撮っちゃうのでずっと気の抜けない時間ですみません…)

 

ふたりともずっと仲良しでね。

 

みなさんのお着物の落ち着いたコーディネートが神社にも自然にも合いますね~。

ちなみに、パパとママのお着物はオソロコーデです。カワイイですよね!

 

傘を持ってポーズ

 

疲れたので、手を使わずに休憩。器用ですね… 笑

 

公園の近くでシャボン玉で遊んだりもしました。遊んでいるときはやっぱり自然な表情でカワイイ~♡

 

パパとママと一緒にも撮りました。

 

牛嶋神社はいま改修工事をしていて、工事の柵に囲まれているところが多いのですが、

みんなで歩いているシーンが自然で可愛かったので激写。こういうメイキング的なカットも残せるのがロケ撮影の魅力のひとつかも。

 

パパとママのツーショットも撮影! お嬢さんが応援してくれました。笑

 

最後はふたりで風車で遊んだり

 

ハートのポーズをしたりもしました。

 

キュンです♡

 

たくさん歩き回って、けっこう疲れてそうだったのに

帰りの車の中でさりげなくカメラを向けたらサービスショットをくれたお嬢さん。

 

最初から最後までたくさんがんばってくれてどうもありがとうございました!

とっても楽しい撮影でした😊✨

 


 

七五三ロケーション撮影はこんな感じで、

オーソドックスなカットだけではなく、ナチュラルなカットも、いろんなカットをふんだんに残せます!

 

KOWAのロケーションフォトはご家族さんのお支度が含まれているので、みんなで着物を着て撮影を楽しめます。

カメラマンだけではなく、アシスタントと美容スタッフも同行するので、ずっとキレイなまま

安心して撮影に参加していただけます!

気になる方はお問い合わせくださいませ♪

七五三ロケーション撮影プラン