blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人振袖> モテる男は料理から

カメラマン 肩上
成人式(振袖)

こんにちは!肩上です!

やっと涼しくなってきましたね。

最近、私は料理にハマっております。(週一)
今までもしっかり自炊してましたが、分量という概念が私にはなく、しょっぱい時や薄い時も

私は出会ったのです!計量スプーンに!

そして寸分のくるいもなくレシピ通りに作ったら、、うまいやんけ!!

料理のレパートリーが増えました

オムライスのデミグラスソース、ボロネーゼパスタ、おふくろの味肉じゃが、吉〇家風の牛丼
オシャレレパートリーを増やしていきます。

ふっ、、これはモテるな、、

次はスイーツですな、、これで俺も速水もこみち

それでは本日のお写真をご紹介します

 

成人振袖の撮影です。
KOWAの振袖とお客様お持込みの振袖です

お嬢様は寒色が好きなので水色でお撮りしました

 

ネイルも綺麗なので写していきます

 

かっこよくもお撮りしていきます。

最近は、他のカメラマン(KOWAのカメラマン)も椿を持ってお撮りしてますけど、私がお撮りするとこんな感じ!!

かっちょいい!!

あえての写真に余白を残してます

余白を残す、残さないとは、まったく印象は変わってきます。

人物がど真ん中だと、たぶん肖像写真ぽくなってしまうので、かっこよさ、オシャレな写真にはならないと思います

もちろん肖像写真もいいです。パッチリきめたい時とかオススメです

 

 

定番のハタチポーズです
華やかに桜バックにお撮りしました。

最後にご挨拶ポーズです。

年賀状用にもバッチリお撮りさせていただきました。

 

 

2着目は、お持ち込みのお着物です。

最近は、お持込のお着物でお撮りされる方が増えてきてますね。

お持ち込みなので、お着物を綺麗に見せて行きます。

 

 

撮影のご希望は私のおまかせでOKをいただいたので、定番と言われる椅子座りは、
オシャレにお撮りします。

 

座ってる姿がお綺麗だったので、そのまま横顔をお撮りしちゃいました!

いやー、お綺麗ですな~

 

 

今まで綺麗系でお撮りしてたので、かわいいお嬢様も撮りたい!

かわいいでしょ!

 

振りかえりは、あえてクールに振り返っていただきました。

 

 

ポーズをとらないポーズもかっこいいです。

両手はラフに下して、頭の角度だけで、撮れる絵は変わってきま

 

これもかっこよい!

この影がいいっすねー

誰かがこんな感じのライティングで撮ってたので、自分流で撮ってみました!

以上 肩上でした!

ちなみに、AIを使ったレッタチがご希望だと出来ちゃいます!

凄いです、、まさに新時代

<写真館のAI革命>その名も、『AI-beautyレタッチ』