blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>高嶺の花 <753>

カメラマン 増川
七五三

 

こんにちは、カメラマンの増川です。

8月は夏休み中という事もあって 毎日撮影がいっぱい(≧▽≦)

 

みんな日焼けバッチリで、ご来店。
いろんなところに遊びに行ってるみたいで
「水族館行ってきたよぁ♪」「お魚いっぱいいた!!」
「プール行って遊んできたぁ(*^▽^*)」
など、楽しいお話をいっぱい聞かせてもらってます。

夏休み中は、お休みの日も ゆっくりテレビを見る時間もなくて
録画がたまる一方…。

テレビの、1クールで1個くらいはドラマを見ていますが
今回は「高嶺の花」

 

第1話の峯田和伸さんの素の演技に魅せられて
続けて録画してます。

先日、その中でとてもお気に入りのシーンが
石原さとみさん扮する「もも」に婚約指輪を渡すシーン。

定番は永遠の輝き!「ダイヤモンド」ですが
このドラマでは、宝石が「アクアマリン」

アクアマリン… そうきたかぁ~
アクセサリー大好きの 自分の心 つかまれてしまいました(≧▽≦)

キレイなブルー色の宝石。別名「人魚石」呼び名のままの、穏やかで美しい海のような宝石です。

サムシングブルーという言葉もあってか近年、
『幸せな結婚を象徴する石』として、女性からの人気が非常に高まってきている石です。

いやぁ~宝石って素晴らしいものですね♪

というわけで、気分が乗ってきたので
勝手に、増川お気に入り宝石をご紹介!パチパチパチ(^^♪

1番のお気に入りは、【ブラックスター】

黒い宝石ですが、キャッツアイという宝石と同じで
光の反射でクロスの光が輝きます。

暗闇に光る星!お気に入りのブレスレットにもこの宝石が?

そして、もう一つのお気に入りが【ミスティッククォーツ】

水晶の仲間ですが、表明に光を受けると神秘的な“虹色”をします。
角度により様々な色に見えるのが特徴です。

 

これもお気に入りの指輪についている宝石です。

繰り返しちゃいますが、
いやぁ~宝石って素晴らしいものですね♪

宝石とアクセサリーの話を始めると止まらまくなるので
今日は、宝石にも負けないくらい
キラキラお姫様に変身した姉妹の写真を紹介します。

 

仲良し姉妹、ブルーのドレスとピンクのドレスで2人のプリンセスの完成!1

 

 

窓際のシーンでは、緑とイルミネーションを前ボケに

 

ネイビーの背景では、思い付きで

ストロボのフレアを入れて幻想的に

 

もちろん、逆光として後ろから入れたら ドラマチックに

 

 

イルミネーションと 窓を背景に

窓からの光を逆光として

お姉ちゃんは振り返りで は~~い!!

 

そして、いざ妹ちゃんの番になったら

テンション上がって 自分でポーズ!!

 

 

謎のポーズですが それが、3才らしい可愛さ(≧▽≦)

 

最後は、赤いカーテンのセットで

2人の間から逆光ストロボ

おでことおでこをくっつけてもらいました。

 

キラキラのプリンセスに負けないくらい、

光をうまく使って撮影してみました。

 

2人とも宝石みたいにキラキラ笑顔を見せてくれました。

七五三の撮影、着物だけでなく

女の子大好き♪ プリンセスに変身してみてはいかがでしょうか?

まだまだ、七五三ご予約受付中!!

 

さらに 9/2(土曜)に大人気イベント”七五三プチ体験会”を開催します。

おそらく今年最後。

七五三が初めての方、検討中の方、参加費無料。

ご予約お待ちしております!