blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>撮って良かった~と思える七五三に

カメラマン 田中
七五三

こんにちは、フォトスタジオKOWA カメラマンの田中です。

 

本日は七五三のお出かけのお客様がとても多かったです。

前撮り時とお出かけ時と着物を変える方も多くいらっしゃったので

前撮りのときとまた雰囲気の違う姿を見ることができて嬉しかったです✨

 

11月まだお日にちによっては撮影もお出かけも可能ですので、

気になる方はお問い合わせくださいませ♪

 

先日、七五三の撮影に来てくれたお客様は5才、7才のお祝い。

ステキなカットがた〜くさんだったのでご紹介します。

 

主役はこちらのおふたり。

なんとこの時点でお姉ちゃんは4着目。こんな明るい表情をしているのは天才です。

弟くんは着物のときは多少お疲れモードでしたがたくさんがんばってくれました。

 

お嬢さんはプロ?というくらい いろんな表情、いろんなポーズで。

 

自然光のシーンは透き通った目の色がよりキレイに✨

 

この時期ならではの、歯が抜けちゃっている笑顔もカワイイ♡

オーソドックスもナチュラルなカットもふんだんにお撮りできるのが、KOWAの撮影の醍醐味。

どんなポーズでもバッチリ決めてくれちゃうお嬢さんがすごい!!

 

弟くんも、ニコニコ😊のカットもキリリとしたお顔も。

 

着物の柄もカッコイイ✨

 

刀を持って上手にポーズもできました!

 

ご家族さんみんな着物でと~っても華やか。

こちらのカットを写真集の表紙にしてくれたみたいです。オシャレでステキですね🥰

 

さてさて、まだまだご紹介しますよ。

洋装バージョンはこんな感じ。仲良しきょうだいさん💕

 

弟くんの衣装はお持込で、なんとお父様が小さい頃に着た衣装なんですって!

 

この表情、イケイケすぎる!!

 

かと思えば、すぐに恐竜になってしまう弟くん。笑

いろんなポーズもがんばってくれました!

 

天才お姉ちゃんはというと…

まずは自分が選んだドレスでプリンセスみたいに撮影。

ピンクのドレスは女の子の憧れよね!

キラキラの目が可愛すぎ♡

 

このドレスは後ろ姿もステキ✨

 

こういうふとした表情が、ぐっと大人っぽくてドキッとしたりしました。

 

ナチュラルなご家族さん写真も残せます。

 

もう一着のドレスは、お母様が選んだドレス。

こちらは今年の新作で、今年一番人気だったかも!

くすみカラーの上品な配色で、ボリュームがあってとってもかわいいです!

 

ハートのポーズ♡

 

横顔もうっとりと美しい… 姫

 

さらにお姉ちゃんは、入学のお写真も一緒に撮影していたのでした。(すごすぎ!)

 

歯が抜けているこの笑顔もほんとうに無邪気でかわいい💕

 

もうほんと頑張りすぎ!なくらい最後まで頑張ってくれました。

おかげさまでステキなカット満載✨

どうもありがとうございました!

 

お写真選びのあと、お母様が「こんな表情するんだ~というカットがたくさんで選びきれませんでした」と有難すぎるお言葉😢

普段のニコニコ笑顔ももちろんのこと、緊張しているお顔も、ポーズを頑張ってみているお顔も、ふとしたときのお顔も

ちょっと大人びたお顔も、すべてが成長のあかし。

なるべく多くの表情や瞬間を、限られた時間の中で残すことができたらいいなぁと思っております。

 

七五三