blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>来年の夢。娘と二人旅。<前撮りロケ>

カメラマン 近藤
成人式(振袖)

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

娘(3才)は基本的にパパっ子です。

家、街中、保育園の送り迎えなど至る所で、

『パパ大好き、ギュー♪』

『パパも好き、キュー♪』

と、かなり痛めの親子。(いいではないか。)

 

さて、そんな愛する娘は明日が4才の誕生日。

(予想もつかない誕生日を迎えそうですが・・・)

誕生日を迎えるたびに、パパから離れてしまうのでしょう。ぐすん。

 

というわけで、ボクは決めました。

年に一回はパパと娘の二人旅行を敢行し、

写真をたくさん撮り、1冊の本にまとめるのだ。

我ながら素敵すぎる。

 

一発目は大阪だな。

食べ物、吉本新喜劇、USJ、オリックスなど、

行きたいところが沢山ある。新幹線も好きだし。

 

いつまで付き合ってくれるだろうか。

小学校低学年いや、嫌がるまでは頑張りたい。

というわけで、ハッピーバースデー。

 

では、お写真をご紹介させていただいます。

主役は成人式の前撮りをしたこちらのお嬢様。

 

 

スタジオではなく、ロケーション撮影です。

場所は平成庭園。

この時期は人気過ぎて、予約もなかなか取れない。

 

ただ、今年の夏はひたすら暑かったので、紅葉もまだまだ。

(撮影は11月中旬)

平成庭園は燃えるような紅葉がとても美しいのですが、

今年は12月頃が見頃でしょうか。ロケーション撮影はまだまだ楽しめそうです。

 

 

成人式、ウェディングフォトの前撮りで、

おそらく50回は行ってるはず。

ほぼ掘り尽くしたかな~と思っておりましたが、

いい場所を発見しました。

池、木々などをワイドにダイナミックに切り取りました。

意図的に広く撮るのは難しいのです。竹林、橋、紅葉などポイントで撮るのは比較的簡単。

 

後姿もいい。

ワイドに切り取る場合、お嬢さまのポージングが重要です。

和傘を持つのが一番簡単ですが、

平成庭園の美しさを出来るだけ写真に残したかったので、

今回はポージングで勝負。

 

頭を動かして、髪飾りをアピール。

全身ではなく、8分の写真。けっこー勇気いるけど、

この構図がベストだと思います。

 

振り返ってもステキ。

ちなみに、英語ペラペラの才女です。

数年間をアメリカで過ごしたとのこと。

 

家族写真だって撮れてしまう。

 

 

少しだけ色づいておりました。

届かなくとも、手を伸ばすだけは雰囲気は出る。

来年はイギリスに留学予定とのこと。すげ。

サッカーで有名な場所に大学があるそうなので、

サッカーファンとしてはぜひとも生プレミアリーグを見ていただきたい。うらやま。

卒業式で日本に戻ってきたら、感想を聞いてみよう。

 

届け~!!!

頑張ってる姿もカワイイ♪

二十歳のお嬢様たちは、ボク以上に十分大人です。もちろんポージングも上手。

でも、自然な写真も撮りたいので、色々と工夫しながら撮影します。

 

人気の二十歳ポーズ。

 

ベンチをうまく利用すると、

スタジオっぽいポージングで撮れます。

 

着物といったら和傘。

美しいがために、思わず近寄ってしまいますが、

意図的に引きで撮ります。

 

まぁ最終的には寄りますが。

ポージング、撮影場所は一緒でも、

カメラの位置でこんなに写真は変わります。

 

滝の流れが美しい。平成庭園のおススメスポット。

 

この日は正午から雨予想。スピード勝負。

何とか持って、通常通り撮影出来ました。

 

風車。楽しそう!

撮影アイテムとしても可愛いし、

二十歳の方を笑わすことの出来る万能アイテム。

 

毬も持ってきました。高すぎ~!!!

 

枯山水のあたりを工事しておりました。

綺麗な庭園を維持するために、

多くの方が頑張ってくれています。

 

紫の花が咲いておりました。

使い方が難しいロケーションでしたが、

工夫すればこんな感じで撮れます。

 

今回は天候を考え、

ロケーション撮影→スタジオ撮影という順番にしました。

ロケもいいけど、スタジオ撮影もいいなぁ。

 

お写真の紹介は以上です。

気さくでカワイクて、とても素敵なお嬢様でした。

イギリス楽しんできてね~。

絶対サッカー見てね~。

 

さて、2024年、2025年対象の成人振袖カタログはまもなく完成します!

今回はモデルに人気アイドルの“きゅるりんってしてみて”を起用。

熱烈なファンたちからの資料請求も既に爆増。

これまでと違うカタログに仕上がってますので、

ご希望の方はフォームよりお申込み下さい!

二十歳・成人写真(旧成人式・振袖)

 

最後に卒業袴のお知らせです。

コロナがほぼ収束したからか、

通常よりも早いペースで埋まって来ております。

ご検討中の方はお早めにご来店下さい。もちろん小学生のお支度も承っております。

卒業袴