blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>将来の夢はバレーボール選手✨<7歳>

カメラマン 田中
七五三

こんにちは、フォトスタジオKOWAのカメラマン田中です。

 

11月も12月も七五三の撮影予約がたくさん。

七五三の後撮り、まだまだ承っております!

 

先日、「将来の夢はバレーボール選手」という7歳のお嬢さんの

七五三の撮影をしたのでご紹介。

とってもカワイイお嬢さんのいろんな表情、ギャップある姿にもご注目!

 

お嬢さんは、入荷したばかりのこちらの着物をお選びいただきました。

襟元がリボンになっていたり、裾のところからフリルが出ていたりと

とてもオシャレなお着物です♪

 

髪型にもこだわってくれました。後ろ姿もたくさんお撮りしました。

 

ニコニコの笑顔もかわいい😊

 

お嬢さん、バレーボールを持ってきてくれていました。

 

せっかくボールを持ってきてくれたので、レシーブ練習。

 

バレーボール大好き!

 

それ以外にもお着物に合わせていろんなシーンで撮影。

 

お花も持ってみました。

 

和室のセットは和風なお着物でも洋風なお着物でも可愛くお撮りできます。

 

風車で遊んでいるカットも

 

横顔のアップも、まつげがくるんと上がっているのが協調されてかわいい~♡

 

いないいないばぁ!

 

後ろ姿はぐっと大人っぽく。

 

続いてはドレス撮影。ドレスはヘアスタイルをダウンスタイルにされる方が多いのですが

お嬢さんはアップスタイルで「ほんとに7歳ですよね…?!」というくらい

大人っぽい仕上がりになりました。

 

やっぱりドレスの方が嬉しかったのか、素敵な笑顔もふんだんに。

 

ふんわりとしたスカートに包まれて。

 

ポーズも可愛過ぎ♡

 

ポーズも表情もとっても上手だったので、いろんなカットを残したい。

 

お話しながら自然な表情も。

 

こんな大人っぽいスタイリングだったら、やっぱりお姉さんっぽいカットにも挑戦したい。

 

そして、やっぱり最後は大好きなこちら。

 

着物より、締め付けられていない分、しっかりと膝を曲げてレシーブ。

お嬢さんの表情も最高!

 

お嬢さんは身長が高くスタイルが良かったので、ドレスのときはスカートの裾が少し浮くくらいで

動きやすかったのか、走ったり無邪気な姿をたくさん見られました。

撮影もとっても楽しかった~✨

 

普段のお嬢さんの姿、緊張している姿、ちょっぴり背伸びをした姿など

いまのお嬢さんのいろんな姿をお撮りさせていただくことができました。

 

いまハマっているものや好きなものなどと一緒にお撮りすると

よりオリジナルなお写真を残すことができると思います!

ぜひ七五三撮影をお客様らしく楽しみましょう~♪

七五三