blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>カップル<二十歳記念>

カメラマン 近藤
成人式(振袖)
成人式(羽織袴)

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

今年中に成人羽織袴ページを改修予定です。

現在は見やすいものの、シンプル過ぎる気が。

 

だって二十歳だもの、成人だもの、着物だもの。

なんかこう、燃え滾る(たぎると読みます。)ような、

勢いのあるページを作ります。えいしゃおら。

 

イメージを探していましたら、

いいサイトを見つけました。

 

それは極真会館。

柔道着姿の男子が、日本海(たぶん)の荒れ狂う海で正座をしている。

 

こ、これだ。

もう見ただけで血が滾る(たぎると読みます。二回目。)。

 

デザイン方向性は決まりました。

どんなページになるか今から楽しみです。えいしゃおら。

 

ではお写真を紹介します。

主役は成人式(二十歳記念)の撮影をした、こちらのお2人。

カップルでご利用いただきました!

 

カップルでご利用いただく場合、

お2人でのお写真を多めに撮りますが、

あまりに可愛かったので、ソロも沢山撮っちゃいました。

振り返り具合最高。アイドルみたい。

 

 

髪の色も髪型も個性的。

それにしてもこの振袖最近よく見ます。

もしかして2023年一番人気?

しっかり和柄なんですけど、ベージュの色味が絶妙で、

和風はもちろん洋風にも振れる不思議なお着物。

 

思いついたのがこの写真。

カップルで成人式撮影というと、色々悩んでしまいますが、

よ~く考えればフォトウェディング(和装)とアプローチは一緒。

ポーズはいくらでもある。

 

どうしても1人撮りたくなるよね~。

 

仕方ないよね~。可愛いもん。

彼氏さんもべスポジでしっかりムービー撮っていました。

お伝えしておりますが、スタジオでのムービー撮影が解禁されました。

撮影時間もぜひ思い出に残して下さい。

 

美しい髪型を残すための写真。

 

+ネイルも。指先までキレイ。

 

せっかくなので、和室で正座。

シンプルにいい。年賀状にどうぞ。

 

2人で風車。

遊べるアイテムがあると、リラックスして撮影出来ます。

 

これもウェディングと同じアプローチ。

画になる~。

 

桜をボカすのもあり。

今度は成人式の前撮りだけじゃなくて、

七五三でもやってみよ~。

 

最後はこちら。

人気の黄色背景で、自由に遊んでもらいます。

 

楽しそ~。

 

ラブラブカップルなら、こういう感じもあり。

少しエモ目に加工しました(ブログ用)。

 

2人多めとはいっても、それはやはり成人式。

スタンダードなソロ写真もしっかり撮ります。

なんたって、振袖はこの撮り方が一番美しいのだ。

 

いい笑顔!とても優しいナイスガイでした。

好きな音楽はクリーピーナッツ!

お写真の紹介は以上です!

楽しいお時間をありがとうございました。

数年後、フォトウェディングでお待ちしております。

(スタジオは堪能したので、ロケがおススメ!)

 

さて、七五三のピークも徐々に過ぎ去り、

年末に近づいております。

 

ということは、

年明けの大イベントである成人式(二十歳の式典)ももうすぐです。

 

まだ着物決めてない!という方いますか?

KOWAは駆け込み予約歓迎です。

振袖はたっぷりあるので、まずはお問い合わせ下さい。

もしくは、〝振袖持ち帰り〟という方法もあるので、

前撮りはKOWA、成人式当日は近くの美容院なども可能です。

二十歳・成人写真(旧成人式・振袖)

 

男性の羽織袴もレンタル可能です!

一生に一度の成人式。

スーツもいいですが、着物でピッと決めましょう!

二十歳・成人写真(旧成人式・羽織袴)