blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<男性袴>ハタチの記念と親孝行

カメラマン 田中
成人式(羽織袴)

こんにちは、フォトスタジオKOWAのカメラマン田中です。

 

年末も近づき、成人式の撮影がより一層増えてきました。

そして年末になると例年、男性袴の撮影が増えてきます!

お母さんに引っ張られてくるハタチの男子諸君が

「もう、写真なんてどうでもいいよ~」的なスタンスでご来店。

 

そして、いざ撮ってみると

「意外に撮影楽しいかも…」

「写真うつりも悪くないかも…」

とまんざらでもない様子で笑みを浮かべながら帰っていく姿をよく目にします。

 

そうです、撮影は思っているほど「悪くはない」のです!

逆に「…楽しいかも」

 

そして、親御さんたちは、

どんな息子の姿でも可愛くて仕方がない。

ぜひとも、残してください。ハタチの記念写真を。親孝行だと思って。

 

先日撮影した写真をご紹介します。

 

お兄さんが選んだのは大人気の「手描金彩」

打掛をリメイクしたオリジナルの羽織です。豪華でとっても華やかです!

 

お兄さんは、基本的にニコニコとほがらかボーイだったのですが、

この着物を選んでくれたからにはカッコよく撮影しないと。

くっきり陰影がつくようなライティングで。

 

後ろ姿も。

 

横顔も雰囲気ある~!

 

和傘を持ってナチュラルなカットも。

 

金屛風の背景が豪華。優しめな表情がお兄さんらしい。

 

男性袴の写真プランは特典で洋装撮影もできます。

洋装はお持ちのスーツかKOWAのレンタル衣装からお選びいただけます。

 

こちらの衣装はKOWAのカッタウェイ

 

自然な表情もステキすぎ!

 

お兄様はほがらかボーイすぎて、撮影中お話しているときは基本的にこのような優しい表情で

 

なので、普段のお兄様の感じももちろんお撮りしつつ、よりギャップあるカットも

残せるように意識して撮影しました。

 

 

いろ~んなカットをお撮りさせていただきました。

どうもありがとうございました!


成長した姿を残しましょう。それがステキな親孝行になると思います。

二十歳・成人写真(旧成人式・羽織袴)