blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三ロケ>最高のロケーション日和!<7才>

カメラマン 田中
七五三

こんにちは、フォトスタジオKOWAのカメラマン田中です。

 

ロケーション撮影は自由度が高くて、わたしはとても大好きなのですが

晴れの日は特に最高!  陽が射していると、よりロケーションフォトらしいお写真がたくさんお撮りできます♪

 

今回ご紹介するのは、そんな絶好のロケーション日和🌞の七五三ロケーション撮影のお写真です。

 

ご主役は7才のお嬢さん。

7才さんの着付けは帯もしっかり手結びで結ぶので、正直けっこう苦しいです…

実は、着付けが終わったら泣いてしまったお嬢さん…

1階に降りてきて、チョコレートを食べてお父さんお母さんと一緒に少し休憩したらみるみるうちに元気に!

 

行きの車中ではニコニコと本来のお嬢さんらしさが出てきました。

車の中でくつろいだ姿勢で乗っていたので、神社についてから美容師の瀬戸さんに着付けもメイクも

手直ししてもらいました。

 

最初は神社で御祈祷している姿をお撮りしました。

(御祈祷中もお嬢さんはニコニコとカメラにも目線をくれる余裕っぷりで笑っちゃいました!)

 

神社の中でもたくさんお撮りさせていただきます。

ポーズがとっても上手なお嬢さん。

 

手水ショット。

 

お願いごと。

 

おみくじも引けます。選んだのは人気の傘みくじ🌂

 

明るいお嬢さんにぴったり、大吉!

 

傘みくじ、風が強いときみたいに反対になっちゃって笑っちゃいました!

 

元気いっぱいなポーズ。こういうポーズがお嬢さんらしいかも。

 

光が射していたので、ぐっと大人っぽいお姉さんな横顔も。

 

光が強かったので、木漏れ日みたいな影ができた全身ショット。

 

こちらは持参していただいた自作の千歳飴。めちゃかわいいです♡

 

鳥居から出てくる元気い〜っぱいなお嬢さん。

 

和傘を使って後ろ姿のポーズ。お嬢さんってば、こういう澄ました表情も出来ちゃうんです。

 

自然な表情のカットも。

 

風車。

 

元気い〜っぱいなお嬢さんが、お嬢さんらしくてかわいい〜♡

 

 

 

お父さんとお母さんと手を繋いで歩く後ろ姿。華やかでステキ!

 

スカイツリーと一緒に「スカイツリーポーズ!」たもとがキレイにふんわりとしてくれました。

 

楽しそう~♪

 

首元が寒かったので、ショールを持ってきました。

ハタチのお姉さんみたいな大人っぽくてかわいいカット♡

 

そんな大人っぽいカットから、お嬢さんらしい表情のカットのふり幅がすごい!

 

 

もうどの写真もかわいすぎ! 最後までたくさん頑張ってくれてありがとうございました!

光もたくさん射してとっても楽しいロケーション撮影でした♪

 


 

七五三の後撮りは2/12まで承っております!

気になる方はお問い合わせくださいませ。

七五三