blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<お宮参り>尊敬する人<ハーフ成人式>

カメラマン 近藤
1/2成人式・十三参り
お宮参り・百日記念

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

尊敬する人っていますか?

こういう話題でよく出るのはご両親だとか、歴史上の偉人でしょうか。

今だとドジャースに移籍した大谷翔平選手とか?

 

ボクもいますよ。

それは、〝電車で寝れる人〟

 

元から不眠体質なので、

電車で寝てる人を見ると、まじで尊敬します。

尊敬というより尊崇に近い。

 

黒帯クラスになるとガーガー鼾(いびき)をかいて寝ますよね。

音が若干気になる方もいるでしょうが、ボクからすると、

〝いいサウンド響かせてんね〟と尊敬の念が堪えない。

 

あと、

たまにメトロノームのように左右に揺れながら寝る人も。

振り子が強すぎ、

両サイドに打撃を加えてるケースも散見されるので、

そこは気を付けた方がいいと思われます。

 

不眠は国民病らしい。

〝枕が変わると寝れないの~〟という人もいますが、

〝じゃあ枕があればどこでも寝れるんかい〟

と思います。それはいたって健康な証。

 

家ではもちろん電車でも寝れるように、

ヤクルトY-1.000を飲む毎日。効果待ち。

 

ではお写真をご紹介します。

近年人気のハーフ成人式とお宮参りのお写真です。

主役はこの2人。

 

まずはお宮参りの弟くんから。

おばあちゃまによると、笑顔がよく出る子らしい。

お宮参りの撮影でこんな笑顔が撮れるのは珍しいっす。

 

 

可愛い~♪♪

 

掛着は着て撮るのが定番ですが、

着ることも出来ます。

お腹が空いてるようで、あらゆるモノを口に運びます。

 

お姉ちゃんと。10才なので、抱っこも上手。

年齢が近い兄弟・姉妹だと、仲良かったり、興味なかったり。

それはそれで趣があって素敵ですが、

年齢が離れてるこそしっかり撮れる写真もある。

 

ミルクをあげるシーンも。指でほっぺつんつん。

なんとも愛情がつまった写真です。

 

2人ともいい笑顔!お姉ちゃんの笑顔が優しい♪

 

お次は掛着→うさぎちゃんにチェンジ。

 

 

ハーフ成人式の撮影も兼ねているので、

お姉ちゃんのソロも。

 

見つめ合ったこの写真もいい!

光も相まってドラマティック。

 

お宮参りの撮影ですが、生後100日くらい。

とはいえうつ伏せをなんなく出来るのは凄い!

 

お姉ちゃんのソロに戻ります。

ジャパンスタイルというブランドのクール系の振袖をチョイス。

着物に合うような最後はこんな感じで。

構図といいライティングといい、お気に入りの1枚。

 

さすが10才。七五三(7才)では中々難しいかも。

とはいえ、スマホ効果で撮影はみんな上手。

モダンでオシャレな着物も増えてるから、

たまにやってみよ~かな~。

 

ブログ最後は番外編。

赤ちゃんのご機嫌は東南アジアの天気より移り変わりが激しい。

超暑い→え?スコール?→涼し→あちぃ~

なので、お着替え中だろうとなんだろうと笑顔だったらカメラを向けます。

撮影に入った途端泣いちゃう子も多いので。

 

お写真の紹介は以上です。

楽しい時間をありがとうございました!

大きくなったらまた来てね~。

 

 

1/2成人式・十三参り

お宮参り・百日記念