blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<バースデー>脚立マスター<誕生日>

こんにちは、カメラマン近藤です。

名作バスケ漫画、”スラムダンク”の新装版が発売されたので、ちょこちょこ買っております。

読み始めたら止まらんので、全て揃うまで読みません。

 

連載中から何度読んだことか。

結末を知りながらも試合運びに一喜一憂し、汗ばんだ手でまだかまだかとページを繰る。

エッジの効いた登場人物たちと、その台詞に震えては、伏兵”木暮くん”の3ポイントシュートに心動かされる。一番好きなシーンです。

これまで50回は読んだかな。間違いなく漫画の最高峰。(二番目は”稲中卓球部”で三番目は”H2”ね。タッチじゃない。)

 

それをなぜ今再び集めているかというと、実家に置いていたらいつの間にか捨てられていたからです・・・

そんなこんなで、新装版の発売はいいきっかけとなりました。

全巻読み終わったら感想をまた書きますね~。

 

では、本日もお写真をご紹介します。1才バースデーの撮影をしたこちらの男の子。

パパママとはマタニティフォトからのお付き合いで、お宮参りもボクが撮影させていただきました。

 

久しぶりの再会。めっちゃ大きくなってるし、とにかく機嫌がいい!

午後の遅めの時間帯だと、小さい子は眠かったり、お腹空いたりでご機嫌斜めの子が多いけど、

笑顔を絶やさず遊んでおりました。大好きな横顔ショット。

 

はい、脚立。1才バースデーフォトの定番と化しました。だって笑顔率高いんだもん!つかまり立ちもしやすい。

インテリアだけじゃモッタイない!

 

あとは脚立の構造を生かして、隙間からパパママがいないいないばぁ~とか、

ひょっこりハンをするとけっこー笑います。こんな感じ。

 

生え始めの歯も可愛い♪

中には踏ざん(足をかけるところ)に顔をのっけたり、こちらの顔を逆に覗き込んだりと、

お子様らしい仕草を見せてくれる子もいます!脚立マスターと呼んで下さい。

 

皆様ご希望されるのがつかまり立ち。もうすぐ歩き始めるから、

よく考えるととっても貴重な瞬間です。なぜか得意気が表情を見せてくれます。

つぶらなまん丸お目目~♪

積み木を「ど~ぞ~」してくれました!優しいな~。

二着目は金太郎!割と裸に近いですし、すぐ着れるのでお着替えが苦手な子におススメです。

難関は頭の鉢巻。この表情も自然でいいなぁ~。

デンデン太鼓を渡したら、このお顔。一番テンションが上がった瞬間です。

上手に鳴らしております。金太郎なので、この後熊さんとも撮りました。

以上です。

小さいお子様の撮影に悩める全国の写真館の皆様、

ぜひ脚立をお使い下さい。

 

そして、そして、系列店studio clampより嬉しすぎるお知らせです。

なんと、1周年を記念して、9月限定で全プラン10.000円OFFさせていただきます!

写真はこんな感じ。自然光を使ってナチュラルに。

詳しくは下記キャンペーンページをご確認下さい。

ちなみに、個人的には15時の枠がおススメです。光が差し込むので、ドラマティックな写真が撮れます!

”家族を繋ぐ写真館”studio  clamp1周年キャンペーン!!!