blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<753>募金活動<七歳>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

大晦日、そして元旦。

呑気に過ごしていたら、日本中が大変なことに。

 

3.11、コロナ、そして今回の震災。

危機の度に、〝写真館として何か出来ることはあるのか〟

と思い悩んでしまいます。

 

ちなみに、

コロナが拡大して緊急事態宣言が発令した時は、

〝stay happy project〟と称し、

参加費(500円だったかな)と引き換えに、

これまでにお撮りした写真の中から1枚をプリントしてお渡ししました。

参加費は全て募金。写真が少しでも力になればと。

 

また、

佐藤カメラマンは3.11でご実家が被災されましたということもあり、

援助したいという気持ちが人一倍強い。

というわけで募金活動の準備をしております。

 

明日は成人式の前日カウンセリング、

そして明後日は成人式当日です。

多くの方がいらっしゃいますので、

1円でも10円でも募金していただけると大変嬉しいです。

フォトスタジオKOWAとしても幾ばくか募金します。

 

2024年は大変な船出になりそうですが、

自分たちなりに応援して、自分たちなりに頑張りましょう。

 

では、お写真をご紹介します。

主役は七五三の撮影をしたこちらの女の子。

KOWAブログでお馴染みの39ちゃんです。

1才で出会い、もう7才。これまで何度シャッターを押したことか。

ボクのカメラマン人生の中で一番多いです。

 

そうそうこの表情!39ちゃんらしくてめっちゃ好き。

 

幼き頃に比べるとずいぶんと大人になった39ちゃん。

一番テンションが上がったのは刀のシーン。

熱心に剣道をやっている事を思い出しました。

それにしても美しい日本髪。

スタジオ撮影であれば追加料金かからないです。

クオリティも最高なんです。

 

39ちゃんらしい写真を連続で。

 

スタジオKOWA名物〝ぬいぐるみキャッチゲーム〟。

何回もやっていると、捕まえるのも面白くないから、

自ら竿を振る39ちゃん。

 

桜。

色々な思いを込めて、このシーンで撮影しました。

 

どんなポーズもやってくれる。

写真の天才+超自由人だったので、

その成長ぶりにママも驚いておりました。

もちろんボクも。

 

大人っぽい表情もいいけど、

やっぱり笑顔が好きだな~。

 

ママのご希望、

千歳飴からのいないいないばぁ~。

 

お次はドレス。

実は1着目がドレス撮影でした。

ふぇ~!!!大人っぽ~

 

この演技力。成人のお姉様並み。

 

お気に入りの1枚。

 

このドレスは後ろのリボンが特徴。

なので難易度高めの後ろ姿も。

 

39ちゃんの撮影があると、

新しい撮影方法・角度を試したくなる。

お写真の紹介は以上です。

 

今回もいい写真が沢山撮れました。

無事7才の七五三も終了。

これで記念日は全てコンプリート。

次はいつ?ハーフ成人?誕生日も来てくれ~。

お兄さん寂しいよ~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに七五三の撮影は2/12(月祝)までです。

その後、着物メンテナンス、新作衣装の準備などを経て、

4月上旬に七五三2024シーズンがスタートする予定です。

3月は撮影が難しいので、まだ撮り終えていない方はお早めに!

 

というわけで、

2024年もフォトスタジオKOWA、姉妹店studio clampを、

宜しくお願い致します。

まずは成人式頑張ります。

 

そして、日本よ頑張ろう。

七五三