blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ママコーデ>娘の4才バースデー<パパ撮影>

カメラマン 近藤
バースデー・1/2バースデー

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

今回は特別編。

娘の4才のバースデーフォトです。

2019年の冬に生まれ、あっという間に4才。

カワイイものが大好きで、プリンセス(エルサ)に憧れる女の子に育ちました。

基本人見知りですが、家では饒舌で口も達者。パパっ娘。

可愛くて仕方がない。

 

頑固者で少々小生意気なのでママに何回も怒られます。

ボクがいる時は全力で守りに行き、

2人まとめて怒られる毎日。

 

誕生日の後は、クリスマス。

リビングにクリスマスツリーを飾っておりまして、

さっそくお手紙を書いてました。

象形文字みたいで判読不明だったけど、サンタさんは来てくれるでしょう。

エジプトあたりから。

 

では、お写真をご紹介します。

なんと今回は完全ママコーデ。

スタイリングや衣装のセンスについてはママに全幅の信頼を置いております。

七五三もママ考案コーデが一番人気でしたし。

ちなみにドレスは〝heartmeltさん”でレンタルしました。

フォトスタジオKOWAアンバサダーの方はドレスを見ただけでわかったらしい。

人気なんですね。

  

 

ポイントは髪飾り。ドレスに合うか心配でしたが、

結果めちゃいい。着物にも絶対合う!

来年の七五三で試してみよう。

 

シール+紫のアイライン。

スタイリングを考えてる頃に娘が入院してしまいまして、

わりかしぶっつけ本番でした。

 

可愛い!お嬢らしい表情。

 

パパは撮影担当です。

七五三では黄色いポップの背景が人気だったので、

それに続く第二弾を考案。こんなビビッドピンクはいかがでしょうか。

ピンクが好きというより、スタイリングが個性的なので、

負けないようなピンクを目指しました。

ストロボではなく、LEDを使っております。

 

一番好きな写真はこれ。

目、髪飾り、ピンクの色味、構図のどれも好き。

よ~く考えると、このドレスインスタでよく見てたかも。

ナチュラルな写真が多かったので、この撮り方が珍しいはず。

 

記念日の度にKOWAに通っているので、

その影響かメイクやヘアーセットはもちろん、

撮影も大好きに。こんなポージングも出来ます。

 

もちろんメイク道具も持っております。

アナ雪のめちゃデカいやつ。

 

座った方がドレスのボリュームが感が出るかなと。

 

更に上から撮ってみる。

 

愛犬キナコも参戦。11才で色々悪くなっております。

夏は越せないか・・・

と思って姉妹店のスタジオクランプで最後の家族写真を撮りましたが、

三度不死鳥のように蘇りました。

まさか4才のバースデーフォトまで撮れるとは。

この写真で60㎝くらいのデカいキャンバス作って、リビングに飾ります。

 

LEDは光が強いので、

これまでの写真は全てディフューザーを透過して柔らかく撮影してます。

そのまま撮ったらこんな感じ。二十歳の男性はいいかも。

 

せっかくなので、他のセットも使用。

ウェディングスタジオですが、来年頭に軽めのリニューアル予定です。

スタジオの雰囲気はそのままに、もっと彩を加えて、

お子様や赤ちゃんも撮りやすくなる予定です。

 

アンティークの鏡三連発。

 

 

見て下さい!モデル顔負けの振り返り。

 

フォトウェディングの手法を取り入れてみました。

 

KOWAカメラマンの田中さんはビーズ作りが趣味で、

娘にアクセサリー作ってくれました。めちゃ嬉しい。

前は八木さんからパンダのポーチをいただきました。

みんな柊花が来ると喜んでくれるので、

頻繁に遊びにきます。

 

撮影が楽しい娘と、早く帰りたいキナコとの2ショット。

 

少し時間があったので、黄色背景でも撮影しました。

 

KOWA名物ワンワンキャッチゲームが大うけ。

 

やっぱり黄色はいいな。

得意ポーズ。

 

さて、お写真の紹介は以上です。

4才のお誕生日おめでとう。今後ともどうぞよろしく。

オモチャの片づけ頑張りなさい。

 

パパより。

 

最後に七五三プチ情報。

人気コーデを作った近藤ママですが、

密かに来年七五三の新スタイリングを検討しております。

お子様はもちろん、

ママ用のオシャレな訪問着や、

パパ用のデニム着物を既に仕入れております。

 

リンクコーデとは違う、

オシャレな七五三がご家族で撮れると思います!

こうご期待。

 

バースデー・1/2バースデーフォト

 

1才のお誕生日でしたら、系列店のstudio clampもおススメです。

360度撮れる設計になっておりますので、

自由に遊べますよ~。

 

〝家族を繋ぐ写真館 studio clampウェブサイト〟