blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<マタニティフォト>サンタはamazonじゃねぇ<柴犬>

カメラマン 近藤
マタニティフォト

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

メリークリスマス。

娘(4才)にもサンタさんからのプレゼントが無事届いておりました。

プレゼントはレインボー色の犬の動くぬいぐるみ。

 

「サンタさんに何を頼んだの?」と聞くたびに、

その時知った最新のオモチャの名前を言ってくるので、

さすがのサンタさんも疑心暗鬼。

とっても喜んでたけど。

 

最近は中学受験など小学校のお子様も多い。

撮影後、「サンタさんに頼んだ~?」と聞いたら、

クリスマス前日なのに「まだ」と言ってました。

 

パパは言いました。

「サンタはamazonじゃねぇ」

 

 

名言ですな。

翌日配送はもちろん当日配送すらも可能にしたamazonの物流網。

その流れがサンタの世界まで及んでいるようです。

アマゾン恐ろしき。

 

サンタもさすがに翌日は無理。

サンタさんなりの事情があるので、お手紙はお早めに。

 

ではお写真をご紹介します。

今回はマタニティフォトwith黒柴ちゃん。名前はクマ。

ボクはワンちゃんもネコちゃんも好きですが、

一番好きなのは柴犬かもしれません。

同じく柴犬好きで有名な橋本さん(美容師)と愛好家タッグを組んでの撮影です。

撮影を止め、ただただ眺めるという時間を挟むので、撮影は長い。

恒例のワンちゃんソロショットは後半で。めちゃカワイイっす。

 

ママと2ショット。

スタジオが広くて楽しいらしく、

基本的にフラフラしておりますが、

おやつがあればお座りも伏せも出来る。

 

けっこーな大きさですが、

年齢的にはまだまだ子供らしい。

1才前後だったかな。

 

お腹のベビちゃん+ワンちゃん猫ちゃんの手は、

絶対に喜ばれます。

 

愛がつまった家族写真。

 

せっかくなので、お2人も。

 

お腹だけ写すと、後ろの玉ボケが大きくなって、

こんな感じに撮れます。

 

ウェディングスタジオは大人っぽい雰囲気ですが、

この撮影セット、通称“ゼクシィセット”を使えば、

華やかに撮れます。

 

お腹に巻いているのはサッシュベルト。

アクセサリー+安産祈願を兼ねて。

色々な種類があるので、お好きなタイプをお選び下さい。

〝妊娠線が・・・〟という方にもおススメです。

ニューボーンフォトを撮る時も使えるので、

before/afterの要素も。

 

 

これも最高!

ワンちゃんがお腹とママを愛おしい表情で見ています。

この後暴れてたけどw

ママの手の中におやつが入っていたはず。

 

今年から取り入れたシルエットフォトも人気です。

お腹のアウトラインが他の写真より強調されるので、

マタニティーフォトにピッタリ。

 

これも素敵!これはたまたま撮れた写真です。

 

柴犬ファンの皆様、お待たせしました。

ここからクマちゃんのソロショットタイム。

柴犬といえば、尻尾が特徴なので、写真で表現してみました。

なんと写真集の裏表紙に。ナイスセンス!完成が楽しみ過ぎる。

Aの中に入っているのは、おびき寄せるためのおやつです。

 

おやつ発見。

〝BABY〟オブジェをなぎ倒してのもぐもぐタイム。

 

か、カワイイ~!
マロも可愛いし、舌の出具合もキュート。

柴犬好きの皆様!どうぞ悶絶して下さい!

 

バンと撃てば、〝うわぁ~〟と倒れます。

芸達者。柴犬はとても賢い。

 

マタニティTシャツに着替えて終盤戦スタート。

本人は不本意な顔をしておりますが、

パパとママは良い表情!

 

躍動感のある家族写真も撮れてました。

お写真の紹介は以上です。

 

いかがでしたでしょうか?

どの写真も素晴らしすぎる。クマちゃんソロも最高。

マタニティフォト×PETを撮らせたら東京で十指に入る自信あり。

東京で十指ということは、≒日本で十指と言っても差し支えない。

 

あんまり自信満々に書くとやらしいですね。

やめときましょう。

自分で言ったらカコ悪いし。

ちょっと写真が上手な、草食系メガネと覚えて下さい。

 

さて、

もうすぐお兄ちゃんになるクマちゃん。

赤ちゃんに優しく出来るのでしょうか。

また遊びに来てくださいね~♪

 

最後にお知らせです。

成人式、そしてその後に控える成人振袖展示会との兼ね合いにもよって、

約1ヶ月ほどウェディングスタジオが使用不可となります。

 

その期間はマタニティフォトやフォトウェディングも本館スタジオでの撮影となるので、

ご予約の際はご注意下さい。

本館スタジオも撮影セットは充実しており、

自然光が入るのでナチュラルなお写真も撮影可能です!

背景紙も充実しているので、ポップなお写真も撮れますよ。

ぜひご検討下さい。

1月のマタニティ撮影について

 

メリークリスマス。

日本中のサンタさんたち、

どうもお疲れ様でした。