blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>コロッケさん<鎧兜>

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

本日より成人振袖展示会が始まりました。

初日という事で、多くの方にご来店いただき、ほっとしております。

<2024年1月>振袖大展示会開催!<12/4~受付>

1/21(日曜)まで開催しますので、

2025年、2026年成人式対象の方はぜひご来店下さい。

千葉県の方もぜひぜひ。

 

さて、成人式当日はお嬢様・スタッフはもちろん親御様も大変です。

なにせ待ち時間が長い。最低でも90分はかかる。

ご自宅や車で待機する方もいれば、受付で待つ方も。

 

皆様スマホ片手に待つわけですが、

それでも限界があるので、モニターで何かしら流しています。

 

定番はモノマネ芸人のコロッケさんです。

佐藤カメラマンチョイス。なぜ。なぜなんだ。

あれはディナーショーかな~。出所も不明。

 

気づけば成人式当日の風物詩に。

ただ、誰も見ない。

モノマネのクオリティの高さ、

そして本人を超越したエンターティナーぶりは、

誰がなんと言おうと唯一無二ですが、

成人式当日に見るにはカロリーが高すぎる。

 

胃もたれするな~と内心思ってたら、

今年はM-1とあいみょんのライブでした。

来年はなんだろう。

 

 

では、お写真をご紹介します。

昨年末に撮影した七五三の男の子。まずは鎧兜から。

 

最近は鎧兜人気が高く、着物なしで鎧兜だけ撮る方も。

七五三の形も色々ですな。

 

 

鎧で撮影出来る写真館が少ないので、

鎧目当てで遠方からご来店される方も。

遠方よりありがとうございます!(ご紹介でした!)

 

鎧は重いので、5歳のお子様にとっては中々にハード。

でも工夫をすれば色々なポーズをお撮り出来ます。

 

 

後半は兜を被って完全装備。二刀流です。

重たくて泣く子いるので、着てるだけで立派です。

 

武器も豊富。弓の他に槍もあります。

片目を瞑ると臨場感アップ。

 

ぶりぶりぶ~がハマり、

笑顔を撮りたい時はぶりぶりぶ~です。

鎧でこんな笑顔が撮れるのは珍しい。

 

実はこちらが1着目。お兄ちゃんはハーフ成人用の着物をチョイス。

ちなみにガンダム大好き。ちなみにパパもママも。

ボクはガンダムW、Gガンダムの世代です。

 

仲良し~。

ママもパパも嬉しいだろうな~、こんなに仲睦まじい写真。

今しか撮れないっす。

 

お話するのも自然で素敵。

 

会話の途中でぶりぶりぶ~を挟むのがポイント。

正直、他の写真館ってどうなんすかね?

色々なスタジオに行ってるお客様からすると、

こんなにブリブリ言ってる写真館はないそうです。

 

ブリブリ言ってても内心は真剣です。

 

カッコいい!少し怒るのがポイント。

 

いい笑顔~♪

 

刀で敵をやっつけたり、

「やぁ~!!!」と叫んでみたり、

元気一杯で動きのある写真も撮ります。

 

遊びながら撮るのが、

スタジオKOWAの撮影スタイル。

ボール遊びの最中です。

 

やんちゃな表情でめっちゃ好き。

それにしても色々な表情が撮れてますね~。

 

ボクのこだわりとして、

きょうだい写真は出来るだけ全身も撮ります。

身長差も写真に残したいので。

 

優しきパパと美しきママと。

みんなで着物って素敵ですな~。

 

これもKOWAの七五三の特徴。

ナチュラル、POP、モダンなど近年の七五三は色々なスタイルがありますが、

the・写真館なオーソドックスな写真は必ず撮ります。

千歳飴を持ってソロショット。

 

家族写真のド定番。

 

写真の紹介は以上です。

写真の良さはもちろん、

写真の楽しさも十分堪能出来たであろう撮影でした。

ぜひ他のお友達もご紹介下さい!

たぶん、東京で一番楽しい写真館だと思うので。

 

ちなみに、

七五三の撮影は2/12(月祝)までです。

その後、着物メンテナンス、新作衣装の準備などを経て、

4月上旬に七五三2024シーズンがスタートする予定です。

3月は撮影が難しいので、まだ撮り終えていない方はお早めに!

 

七五三