blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<753>三つ子ちゃんの、七五三プチ体験記

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

昨日は、超人気イベントの”七五三”プチ体験会でした!

沢山のお友達が遊びに来てくれて、大変盛り上がりましたね!輪投げもやったし。

中には、パパから離れず試着することもヘアーセットをすることも出来ない3才のお嬢様もいましたが、

それ含め”七五三体験会”です。

 

そしてなんと、3才の三つ子ちゃんも来てくれました!

お母様のご了解をいただいた上で撮影し、その模様をご紹介させていただきます。

 

みんな揃いの甚平で涼しげに来店。もうめちゃ可愛い。

田中スタッフは、一目見て興奮しておりました。

でも、みんな恥ずかしがりや。

 

着物を着る前に、色々計ります。

体格によっては、着れないこともありますから。

 

ああ、そんなに澄みきった瞳で、おぢさんを見ないで。

近くから撮影すると、顔を隠したりママとババに隠れてしまうので、

遠めからゴルゴ13のように撮影します。

 

3人並ぶと、とりあえずシャッターを押したくなる不思議。

奥でボケている美容師の牧野さんが大変神々しい。

 

試着する着物を選んだら、今度は髪の毛の簡単アレンジ。”七五三プチ体験会”限定の特典。

 

ドキドキ、ワクワク。

中にはこの時点でご機嫌が悪くなる子もいますが果たして・・・

 

そんな時は、みんなの友達”アンパンマン。”

彼の知名度というか影響力は半端ないですね。知らない子いませんもん。全員通過する。

男の子でも○○戦隊は通過する子も多くて、乗り物系、恐竜・虫系に行く子も多い。

 

さすが、KOWAの凄腕美容師。撮影を忘れて久しぶりにアンパンマン見てたら、もう出来てるじゃん!

その前にさ、第一打席から「何が君の幸せ、何をして喜ぶ?」って深過ぎない?

 

ああ、そんなに澄みきった瞳で、おぢさんを見ないで。さっきより若干困り気味。

お次は着つけ。でも被布タイプはすぐに仕上がります!

歯がかわゆいね。

鏡に映る自分に見とれるワタシ。

はい、3人とも出来ました。ママによるシャッタータイム。

1人がある行動をとると、往々にして続く。

それにしてもママは相当オシャレさん。モダンなお着物を選ばれました。

 

お次はスタジオ紹介と、商品紹介。ここで撮影デモを行います。

ピアノに興味津々な3人。愛らしい姿。

 

その背後から忍び寄るミッキーマウス(見えないけど)!

これがKOWA名物、”空飛ぶぬいぐるみキャッチゲーム”の効果。

8割の子が笑います。

みんな大ウケ。もう鼻の下も伸びちゃうほど。

最後は、輪投げとお菓子のつかみ取りをして終了。

つかみ取りなのに、一個とか二個とか教育が行き届いた子ばかり。

 

以上です。

これが七五三プチ体験会。※ヘアーアレンジは女児限定

 

もちろん体験会なので、本番に着る着物は再度選ぶことも出来ます。

お子様にとって何が合うか前もって確認出来るので、パパママは安心ですよね。

スタッフの人柄も見れるし。

 

ということで、七五三プチ体験会は今年でラストです。たぶん。

沢山のご来場、誠にありがとうございました!