blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人振袖>振袖約300着以上、、多すぎ!

カメラマン 肩上
成人式(振袖)

こんにちは肩上です

無事成人式も終わりましたね
KOWAでは、おそらく100人位お支度させていただいたのかな?

毎年思いますが、100人をお支度する美容スタッフ、、すげー
お疲れ様です。

そして!1/13日から1/21まで振袖展示会を開催!

新作着物や王道から個性的なお着物をずらーっとお着物を並べて展示しております。

しかもお着物はなんと約300着ご用意してます!
めちゃ多い!多すぎ!

きっとお好みのお着物に出会えるはず!

それでは今回は、振袖前撮りのお写真をご紹介します。

 

いきなり、雰囲気のあるお写真からご紹介します

目線は下にして大人っぽくお撮りしていきます。

 

 

いきなり、雰囲気のあるお写真からご紹介します

目線は下にして大人っぽくお撮りしていきます。

 

 

メイクもよく見えるようにアップでもお撮りしていきます

目元がキラキラでかわいいです

 

 

ポーズもヘアースタイルに合わせていきます。

逆光も綺麗ですね

 

 

お嬢様ウィンクも上手です
何とも言えない表情でウィンク

笑顔もいいけど、これもいい!
なんか雑誌でよく見るやつっぽい

大人ウィンクってやつですな

 

笑顔もステキですね!

 

 

そろそろ背景を変えていきます

藤背景もお着物と合いますね

 

スタイルが華やかな分、背景をシンプルにすると、より着物とお嬢様が強調されます!

あえて雑誌っぽく余白をいれて撮影してます。

余白に文字を入れてもいいかもですね!

 

成人式前撮りといったら、二十歳ポーズ
これは人気ポーズです!

 

 

最後に金屏風です

もちろん正面でもお撮りしてますが、横から撮るのもステキです

カメラマンは左右・上下に動くことが大事だと私は思います

意外と新しい発見があると思いますね!

以上!肩上でした

 

<2024年1月>振袖大展示会開催!<12/4~受付>

振袖展示会は1/21(日)まででーす!

まだ予約枠空きあります!

是非お待ちしております。