blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>ハッピーボーイズ<お揃い着物>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

KOWAの七五三撮影というと、〝楽しい!〟が特徴です。

 

特に、

色々な写真館に行ってる方や、

有名チェーン店で〝う~ん・・・〟というお客様の場合、

KOWAの特徴である楽しさを際立たせるために、

ハッピーポーイズ(近藤、佐藤)で組むことが多いです。

(最近も銀座の写真館で撮った方が、撮り直しにKOWAに来てくれました。)

 

もちろん、

〝笑わせよう!楽しませよう!〟という圧がプレッシャーになるお子様もいますので、

様子を見ながら撮影させていただきます、。

女性カメラマンの方がいい場合もありますしね。

ケースバイケース。

 

というわけで、

ハッピーボーイズで撮影したお写真をご紹介させていただきます。

主役は、七五三の撮影をしたこちらのご兄妹。

5歳と3歳の記念です。遠くよりありがとうございます!

 

お兄ちゃんは着物が苦しかったらしく、序盤は辛そうでした。

うってかわって、妹ちゃんは終始絶好調。

 

初めてのスタジオで不安な場合や、

着物の締め付けなどで苦しそうな場合は、

飛び道具を使って不安や苦しさを忘れさせます。

その一つがこのマジックブック。

 

〝せ~ので〟開いた瞬間こんな笑顔になっちゃう。

あ、この時マジックブックのモードを間違えちゃったんですよね。

いい音色が鳴り響くんですけど、下ネタモードでした。失礼。

 

〝プリンセスモードに直したからね~、聞いててね~〟のワクワク顔。

で、当然下ネタモードのままなので、臭そうな音色がスタジオに響き渡ります。

お子様によっては崩れ落ちるほど笑う。

妹ちゃんは楽しみつつ、軽めにキレてますw

 

ボクは3才さんのキョトン顔が好きなので、

そんな瞬間を狙ってます。

あと髪型も特徴的だったので、横からの写真多めかも。

 

お揃い着物での撮影でした。

パパママも着れるのは珍しいと思います。

最近人気の黒デニム。初代お揃い着物なのに、ここにきて人気再燃。

 

お揃い着物を使う場合、

スタンダードな七五三というより、

ナチュラルで自然な家族写真をイメージして撮影します。

この構図はあまり撮りません。

広いウェディングスタジオを生かした写真なので、

本館だと厳しいかな~。

 

ソロショットもいつもと違います。

ハット、丸メガネ+ブーツでよりオシャレに。

 

終盤になってもまだまだ元気。

 

佐藤さんの芸が冴えわたります。

 

いないいないばぁ!

赤い靴下もこれまたカワイイ。

今回のコーデの隠れたポイントです。

 

化粧台を使ったこんな家族写真も。

佐藤さんと永遠に終わらないじゃんけん大会。

〝最初はグー〟しかいいません。

から~の、〝最初はブー〟でいっちょ上がり。

 

最後はこれ。カラフル紙吹雪。

撮るの難しいんですけど、見直すと印象的な写真がけっこう撮れてます。

カメラ見てなくてもいい感じ。

 

お写真の紹介は以上です。

お子様だけでなく、ママもパパもとっても楽しんでくれました。

インスタに撮影風景もたっぷり上げていただきありがとうございます!

めちゃ嬉しい。KOWAの楽しさがめちゃ伝わる。

パパも楽しんでいただいたようで、

帰りの道中で色々とお話ししてくれたようです。

よかったよかった。

 

スタジオKOWAにはハッピーボーイズ以外にもカメラマンがいます。

1人1人特徴や写真の個性も違うので、

ブログなどでお気に入りのカメラマンを見つけてみて下さい。

 

今度、文章に定評のある田中さんが、

各カメラマンの特徴などを説明するブログを書いてくれるらしいので、

ぜひそちらも参考に。

 

こういう写真を撮るなら、このカメラマンがおススメ!

ハッピーボーイズは基本的にうるさいから、

ゆっくり静かに撮りたい方は×!

ディズニー好きは増川さん。

映画・ドラマの真犯人をいち早く知りたい方は肩上さん。

(本当にすぐ言う)

とかかな~。楽しみ。はよ書いてくれ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、七五三の撮影は残り3週間ほど(2/12まで)。

撮り終えてない方はお早めに!

七五三