blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<小学校卒業式>小学校の思い出<袴>

カメラマン 八木
卒業袴

こんにちは!江戸川区平井のフォトスタジオKOWA カメラマン八木です。

 

私は色んな人の「小さい頃の思い出話」を聞くのが好きなんです~。

別に大きなオチがあるわけじゃなくても、人それぞれの「なんか記憶に残ってるんだよね」みたいな話が好きです。

 

ちょっとそれますけど、私は3姉妹の末っ子で、恐らくませてた方かなと思います…🤗

ふと思い出したのが、小学校6年生の時、初めてファッション雑誌を買って端から端まで読んだこと。

そこから毎月買ってモデルの子の名前は(自然と)全員覚えていたり、”読者開放日”というイベントや、夏休みにはファッションショーに行ったりなど、ドキドキ&キラキラした思い出…✨

ドキドキ&キラキラした思い出って貴重な体験だなーと思ってまして。

七五三で初めてメイクをして嬉しそうだったり、「将来アイドルになりたい!」と撮影にノリノリなお子さまたちを見ると、あーこの瞬間が後にドキドキ&キラキラした思い出になるのかな〜とか考えちゃいます😌♪

七五三が終わっても、写真館でいつもと違う自分でドキドキキラキラを味わってほしいなとも思います!

そんなこんなで、今日は小学校の卒業祝いとして撮影に来てくださったお嬢様のお写真紹介です。

令和の小学生の皆さん、手足が長く顔も小さく、大人っぽい。めちゃくちゃきれ〜👀

 

KOWAはペットちゃんも撮影参加できます。

ワンちゃんと一緒に笑顔!大人っぽいお嬢さまでも、やっぱり笑顔はあどけなさも感じられますね😊

 

でもお嬢様ご自身は、おすましの大人っぽい表情がお気に入りのようでした!

そういうお年頃ですね。

 

桜の前で証書持ち。このあごに証書をあてるポーズ、必ず盛れます!!

えへ~、もやってもらいました。かわいい😊

どアップも撮っちゃう。

最後は楽しいやつ。紙吹雪めっちゃいい感じに撮れました~!

 

さて、今年から 卒業袴撮影のもう1着に、ドレスも解禁になりました!

こちらも恐ろしいくらい、大人っぽく美しい。

 

ペットちゃんと一緒はやっぱりニコニコ♪

バラ背景も人気なのでマストで撮ります。

眠り姫でおしまい。かわいい~でしょう~😊寝て上から撮ると盛れるので、私はほぼマストで撮っちゃう!

 

小学生さまでも卒業袴のレンタルや撮影が年々増えております!

大学と違って小学校の卒業式は日にちがほぼ一緒…という関係があり、

式当日レンタルしたい方はほぼほぼ枠埋まっています、申し訳ございません!(早朝なら空いているかも。。。!)

 

いつでもお着物を楽しんでほしい我々としては、写真だけでもおすすめです♪

 

小学生様用のお着物も用意はありますが、身長の高い方は大学生のお姉さんと同じお着物も着られます!

七五三よりも大人になった今を、ぜひ思い出に残してくださいね~♪

卒業袴