blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

【必見】フォトスタジオKOWAのカメラマン紹介!【保存版】

こんにちは、田中です。
姉妹店 studio clampと同期のKOWA 7年目です。

今更ではございますが、わたしなりに
フォトスタジオKOWAの個性豊かなカメラマンの紹介です!

好みの写真のテイストや合いそうなカメラマンを選んで
指名していただくのもオススメです✨

(プロフィールページから各カメラマンが撮影した写真も見られますのでぜひご覧ください😊)

KOWA歴が長い順番でご紹介します。

 

増川カメラマン
KOWA歴 18年目(たぶん…)

この写真は去年「推しフォト」で撮った写真。けっこうナルシストっぽく写ってて増川さんぽいとおもいます!

 

その長いKOWA歴から安心感があるパパカメラマンです。
成人のお祝いでお越しになったお客様から
「七五三も増川さんに撮ってもらいました!今回もお願いします!」と指名を受けていました。
家族写真の安定感にも定評があります。
ウェディングフォトはウェディングフォトアワードの金賞を受賞するほどの実力派。

増川カメラマンから、トークを奪われた経験がある方も多いのではないでしょうか。
とてもおしゃべりなカメラマンです。
基本的に愛息子の「ひなたくん(8才)」の話をします。

撮影中にお客様とトークが盛り上がり、自分のスマホを出して
ひなたくんの写真を見せていることもしばしば。
口癖は「うちのひなたが~」

アシスタントとして入っていて何度「早く撮ってください」と言ったことか。笑

増川カメラマンは身長が高いので脚立にのぼらなくても
俯瞰からのお写真を撮影できるので個人的にはうらやましいなぁと思います。

増川 浩介

 

佐藤カメラマン
KOWA歴 17年目(増川カメラマンの一年後輩らしい…)

→ゲーム大好きな佐藤カメラマン。カメラマンの中で年齢は一番上ですが、一番少年の心を持っています。

 

KOWAのカメラマンで一番印象に残っているのが佐藤カメラマンという方も
多いのではないでしょうか?

とにかくボケにボケまくるお笑い芸人みたいなカメラマンです
(テイストでいうとくまだまさし系、一発芸専門です)

佐藤カメラマンの撮影はとにかくボケまくって満開笑顔!
特に下ネタ大好きなキッズたちは佐藤カメラマンの虜です

撮影が終わってからも「楽しかった~」と
余韻に浸っているお子様も多くいらっしゃいます。

先日はお子様に「おならマン」というあだ名をつけられていました。
なぜ「おならマン」なのかはKOWAに来て、撮影を体験してのお楽しみ。

たくさん笑わせて欲しい!という方は
ぜひとも佐藤カメラマンを指名してください。
サービス精神もピカイチなので後悔はさせません!!

佐藤 剛士

 

近藤カメラマン
KOWA歴 14年くらい?(…誰もわからなかった…勘です)

→雪が降ったときに、佐藤さんと増川さんと近藤さんで撮影してましたね… 楽しそうですね…

 

実は知る人ぞ知るKOWAの3代目社長です。
お客様に「いまの社長なんです」と言っても「そうなんですかー!!」と驚かれることがほとんど。

そんな近藤カメラマンは新規指名率No.1です!

KOWAのメインビジュアルに写真を起用されることも多く
近藤カメラマンの写真を求めてKOWAに来てくれるお客様もいます。

自然光を使った写真や光を大胆に使った写真が得意で
え?ほぼ顔写ってないけど!と
常人では理解できない写真もままあるんですけど
だからこそ根強いファンも多いです。

近藤カメラマンはかなりの人見知りなので、
スイッチ入っていないときは基本的にモジモジしているのですが
スタジオに入ると人が変わったようになり
撮った写真はきっとご満足いただけると思います!

近藤 龍一

 

肩上カメラマン
KOWA歴  10年目(って茂木さんが言ってました)

→自称イケメンですが、恥ずかしがり屋です…

カメラマン最年少でいじられキャラの肩上カメラマン

先輩たちがぐいぐい系だとしたら、肩上カメラマンはおっとり系。
あんまり「自分が自分が!」のタイプでもないので、
ゆっくりと撮影したい方にはピッタリです!

ただ基本的に何言っているかはわからないので(滑舌も致命的)
お客様の汲み取り力も試されます。笑

近藤さんや佐藤さんは、肩上さんが具合悪くて休んだりすると
「どうする?テレビ電話してみる?」というくらい肩上さんのことが好きです。笑
それくらいの愛され力!

カメラマンの中で唯一の写真学校出身なので
スタジオライティングも得意です。
こだわりの写真を撮りたい方はぜひとも指名してみてください。

肩上 洸

 

八木カメラマン
KOWA歴 5年目(これはおそらくそう)

→恐竜が大好きな八木ちゃま! 恐竜展を見にひとり旅をしていたりもするそう…

KOWA歴はいちばん短い八木カメラマンですが
paypayやLINEなどいろんな文明の利器を
KOWAに導入してくれたスーパーガール!

スタッフから頼りにされることも多く
とても穏やかな性格をしています。

その文明の利器は撮影にも。
プロジェクターを撮影に取り入れたり
新しい写真もどんどん生み出しています。

振袖のモデル撮影にアイドルを起用するなど
若い頭脳で、イマドキの撮影をしてくれること間違いなし!

インスタ映えする写真を撮りたい!という方は
ぜひとも指名してみてください。

八木

 

茂木カメラマン
KOWA歴 9年目(8年目にサバ読もうとしてました…)

ワンちゃん大好き!! 自然な表情が茂木さんらし~!

普段は制作部で働いている茂木カメラマン

2年前までカメラマンとして働いていました。
実は…2023年富士フィルム営業写真コンテストで入選しています! !

写真のこだわりはKOWAイチかも。
キレイなライトでこだわりの写真を撮影してくれます。

動物や赤ちゃんも茂木さんの手にかかれば
おだやかになるほど魔法の手をしています。笑

studio clampのインスタの中の人です。ぜひともフォローしてくださいね!

茂木カメラマンの指名は
早めにお伝えいただければお受け可能です!

茂木 紋子

 

そして、わたしが田中です。

KOWA歴7年のぽっちゃりとしたメガネの女です。

→ちょいぽちゃでも飛べるところを見せたかったので2枚で失礼。一人でセルフタイマーで撮影しましたw

ボケたがりのカメラマンの中では唯一のツッコミ役。
ボケすぎて話が進まない先輩たちにいつも呆れています…

性格は合理的でわりと無駄が苦手なタイプ。
口癖は「この服、5kg太ってみえる~」

ふんわりとしたかわいい~感じのお写真が好みです。
ぜひとも盛れ写を目指しましょう!

1才のお子様と仲良くなる率が高いです!
キャラクターだと思われているかも…

田中 菜美

 

…とまぁ、そんな感じで個性豊かなカメラマンの面々。
私見なので、反論されてしまう可能性は大いにありますが、
聞こえないふりをすることにします。

KOWAはカメラマンだけではなく
美容スタッフも曲者揃いなのですが
美容スタッフの方々は基本的に写真NGなのでご紹介できずすみません。

 

これからもフォトスタジオKOWAをどうぞよろしくお願い致します!