blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<男性袴>男性もヘアメイクをする時代

カメラマン 田中
成人式(羽織袴)

こんにちは、田中です。

 

先日、新大久保を歩いていたら

男性の韓国アイドルがふつうに歩道を歩きながら

ビラ配りをしていました。

 

男性の韓国アイドルの方々は、

みんなあたり前のようにメイクをしていて

男性もヘアメイクをあたり前にやる時代なんだ!とおもいました。

 

今回の男性袴のカタログで、男性袴のヘアメイクをオススメしているので

ヘアメイクをご希望される男性の方も多いです。

 

今回ご紹介するお客様は、ヘアセットをKOWAでさせていただきました。

ファーストカットはこのカット。最初っから、雰囲気ありまくりです!

 

ポーズをとったカットもカッコイイけれど

 

こう、なんもしないっていうカットも雰囲気があってステキ。脱力感が良い感じ~

 

お兄さまはけっこう物腰柔らかくて、やさしい~感じだったので、華やかなお花のセットでも。

 

こういういたずらっ子みたいな表情もカワイイ~(カワイイとか言われるのいやかもだけど)

 

うってかわってこの表情。やば! ふり幅えぐ!

 

着物は華やかな打掛リメイクの着物を選んでくれました!

明るいセットではやわらかな表情で。

 

せっかくだからお兄さまのキャラじゃないかもだけど、刀のカット。

モノクロで雑誌のように。

 

アゴをすこしあげると表情がかわります

 

こういう、自然な横顔もグッときますよね~

 

この着物は後ろ姿もかなり豪華です。

 

なんか前髪が目にかかってるくらいでも雰囲気あってステキかも

 

カメラ目線をいただくと、やはりやさしい表情でこちらを見てくれる、人の良いお兄さま。

 

たくさん撮影させていただき、こちらも楽しすぎました~!

どうもありがとうございました!

 

男性の方は式にはスーツで参加される方が多いと思いますが

ハタチの記念に写真撮影オススメです。

スーツだけでも、着物だけでも、写真を残しておくこと、親孝行にもなると思います。

 

スタジオ内はスマホで動画撮影ができますので

撮影風景やオフショットもたくさん残してくださいね♪

二十歳・成人写真(旧成人式・羽織袴)