blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ランドセル>特別な日じゃないけど記念写真<1年生と6年生>

カメラマン 田中
その他撮影
入園・入学・卒業

こんにちは、田中です。

 

特別な日じゃなくても、写真を残したいことがあればぜひとも写真館に来て欲しいんですよね~

 

今回ご紹介するお客様は、お子様が1年生と6年生。ふたりのランドセルショットを残したいとのこと。

 

もう来年にはお兄ちゃんは中学生になって、ランドセルは卒業してしまうわけです。

このかけがえのない今の瞬間をふたりらしく残してあげたいとおもいました。

 

どんどんふざけてふたりらしさが爆増していく様をぜひともご覧ください。

 

ふたりはと~っても仲良し。

「仲良くないんだよ~」とは言っていたけれど、撮影中は基本的仲良かったです。

まずは自然でかわいいランドセルを背負ったカット。

 

 

お兄ちゃんの愛が強い~

 

ふり幅を残してあげたいので、こういうお兄さんっぽいカットも撮ります。

 

えくぼがかわいい~♡

 

お兄ちゃんは「一人のカットは撮らなくていいです」と拒否していたものの

いざ撮影してみると、かなり様になっています!

 

こういうスタンダードなランドセルカットもお撮りしました。

 

スタンダードっぽいカットも撮れたし、白のスクリーンをひいて

「なんか自由にしていいけど~やりたいことある~?」的なことを言ったら

靴ひもを結んで準備をするお兄ちゃんにのしかかる弟くん。

 

お兄ちゃんに攻撃する弟くん。

 

片手で制されてました…

 

お兄ちゃんからの反撃!

 

リーチの長さは敵いません…

 

小学生っていったら体育座りでしょ!と思って、体育座りで撮影。

…しようとおもったら、お兄ちゃんにまとわりつく弟くんを鬱陶しがるお兄ちゃん。

こういうカット、めちゃ兄弟っぽい😊! どの兄弟でもこういうことありますよね。笑

 

ふたり仲良く体操座りのカットも撮れました!

 

 

こんなことやってもらうのはいまのうちかも!と思ってリクエストした

頬杖カット。かわいすぎ~♡

 

 

あれ?弟くんだけ顔つぶれてる?

 

 

お兄ちゃんも顔つぶれてる~!

 

ふたりでニコニコ😊

 

目をつぶるタイミングもなぜか一緒になったキセキの兄弟ショット。味のあるカット満載です。笑

 

さてさてお次は、ふたりの大好きな折り紙。

 

弟くんは、お兄ちゃんが折り紙上手なことをイキイキと伝えてくれます。

 

ボクは唯一折れるカブトをめちゃ早く作ってました。頭にのせてポーズ。

七五三のときの写真もこんなカットがあったなと思って聞いてみたら、

七五三のときは、お兄ちゃんから作ってもらったカブトの折り紙を乗せて撮ったんですって。

自分でカブトを作れるようになったんだね~✨

 

お兄ちゃんも完成!

お兄ちゃんはエリマキトカゲとのこと。めちゃ緻密でした。謎に頭に乗っけたカット。

 

お兄ちゃんは刀が好きみたいで、気づけばこういう状況になっていました…

 

もちろん相手はこの方。

 

いざ! (…あれ、これなんの撮影でしたっけ…?)

 

めちゃいい表情で戦っています!

 

 

最後は通学路カット。そうそうこれがメインでした。笑

なんか棒立ちなの、アーティスト感あってカッコイイ…

 

佐藤さんから教えこまれた謎のポーズ。笑

 

登下校中っていったら、やりますよね。「グ~リ~コ」

 

「パイナップル」で前進したお兄ちゃんに大差をつけられた弟くん。笑

 

手をつなぐの、拒否。

 

「行くぞ~!」

 

最後は外撮影恒例のジャンプ~!

手を繋いでいると、お兄ちゃんにもっていかれてしまう…笑

 

手を放して再挑戦!

 

めっちゃ早く地面に降りてくる弟くん。笑

これが1年生と6年生の、兄と弟の差ですね!

 

ふたりらしいカットがたくさんで、撮影していて

とっても楽しかったです~。

 

そうそう、スタジオ内の動画撮影も全撮影項目で解禁になったので

お父さんとお母さんはこの面白い瞬間の数々を

写真だけじゃなく、動画でも二度楽しめますね!

 

このような撮影みたいに、記念日じゃなくても

撮りたい写真がある方は、写真館にぜひとも来てほしいです。

個人的には「(二次元の)推しとの結婚式」とかが撮りたい案件だったりします。

 

外で通学路風に撮影できるのは

入園・入学キャンペーンの平日特典でもあります!

 

撮影がつまっていないときはご案内できるので、すこし外のカットも欲しいという場合は(お店の前の商店街になりますが)

ご予約時にご相談くださいませ♪

入園・入学・卒業写真